Manhattan 5th Avenue

English Here


休日です。同居人のリコと洗濯をしに、ランドリーマット(コインランドリー)に行ってきました。一軒家だと洗濯機はありそうですが、アパートメントは設置してないところが多いです。今日は休日ともあって人がたくさん使っていました。行く途中に見えた、アストリアから(私の住まいの場所)マンハッタンの眺めです。河はハドソン河です。
c0120817_12134166.jpg
c0120817_1214698.jpg
こちらは奥に大きな橋が見えます。コネチカットに行けるそうです。このあたりはヒスパニックというスペイン系の人たちが住んでいるそうです。
c0120817_1216092.jpg
洗濯時間がかかるので、小腹を満たしにイタリア系のパン屋さんへ。
c0120817_12171214.jpg
甘そうでいて結構あっさりなんです、この店。
c0120817_1217524.jpg
こちらの右側はスコーン、左のは SFOGLIATELLA スフォギラテッラというイタリアの菓子パンで中にリコッタチーズ、そとはパリパリ感がいかにも「パリパリッ」と音の出るハードクロワッサンといったとこでしょうか。甘さはかなり控えてありました。美味しい!でも、後味がなにかアロマオイルの白檀か何か木の香りがして、ちょっと気になりましたが、美味しい!
c0120817_1221185.jpg
で、洗濯終了、うちに帰るとチューリップがだらけておりました。
c0120817_12221173.jpg
今日のランチはクラムパスタ。毎日がイタリアンって感じで体重が気になるところですが、相方が料理好きとあって、よく御馳走になります。
c0120817_1224546.jpg
c0120817_1225447.jpg
ガーリックとイタリアンパセリを細かく刻んで、その半分をオリーブオイルと合わせフライパンで弱火で熱します。その中にクラムを入れジワジワ開くまで待ちましょう。完全に開いたら身をとりだします。
c0120817_12333338.jpg
パスタはアルデンテ、今日はバリラNo.5を使用。
c0120817_12343555.jpg
茹で上がったら合わせて出来上がり。具の出来上がりとパスタの茹で上がりのタイミングが非常にぴったりで感心します、毎度。
c0120817_12362140.jpg
サラダはトマトとレッドオニオン、オリーブオイルとオリーブペースト、ソルトのみ。合わせ方、分量がパーフェクトでした。
c0120817_12392658.jpg
ランチした後、天気がいいからセントラルパークへ行こう!ってことでリコとフィフスアベニューへ出かけました。
c0120817_12415161.jpg
c0120817_1242312.jpg
c0120817_12431888.jpg
c0120817_12442454.jpg
c0120817_12445281.jpg
さすが土曜日、観光客も賑やかです。アップルストアの奥に有名なオモチャ屋さんがあるということで行ってきました。
c0120817_12464134.jpg
ユニークなおっちゃんがお出迎え。
c0120817_12473383.jpg
同居人のリコです。
c0120817_12502483.jpg
c0120817_12504879.jpg
童心に返ります。
c0120817_12513111.jpg
Everybody Come on!
c0120817_12525134.jpg
大きな鍵盤でのショー。元気な姉ちゃんやった。
c0120817_12534048.jpg
最後は子供達が楽しんでいました。
c0120817_12542531.jpg
人形の種類が豊富でびっくりです。
c0120817_12555424.jpg
赤ちゃん人形がリアル!みな、違う表情。この人形を手にすると子供は親になったかのように勉強心が湧くみたい。しかも、ここは病院?アドバイザーがいらっしゃいました。これ、人形ですから!
c0120817_12591632.jpg
おむつ変えの練習。チョーリアル。
c0120817_1301069.jpg
c0120817_1303683.jpg
c0120817_131226.jpg
c0120817_1312348.jpg
c0120817_1314844.jpg
バービーのファッションショーまで!
c0120817_1323033.jpg
パッ君じゃないですよ。
c0120817_133982.jpg
これ、ブロックで出来てます。
c0120817_133477.jpg
c0120817_134826.jpg
たまには、こういうのも!
c0120817_1344152.jpg
c0120817_136393.jpg
c0120817_1362424.jpg
c0120817_1365854.jpg
本日のベストショット、仲のいい兄弟。
c0120817_1374691.jpg
そのあと、セントパトリック教会方面へ。
c0120817_1382894.jpg
いろんな感謝のお礼にお祈り捧げにいきました。鳥肌がたったよ、びっくり。
c0120817_1393040.jpg
c0120817_1395651.jpg
ロックフェラーセンターはスケートでにぎわってる。大都会の真ん中ですねぇ。
このあと、映画「JUNPER」という瞬間移動する主人公の奇妙な物語をみてきました。日本には冬か秋くらいにやってくるのではないでしょうか。ローマ、ニューヨーク、エジプト、東京…スペクタクルなシーンでエキサイトしました。なかなか面白かったです。そういえば、タイムズスクエアでマイケルムーア監督見たよ。歩いていたよ。<訂正>すでに日本で先行上映されてるみたい、3月から本格上映らしい。ハチャメチャ映画でオススメです。アメリカでは6月あたりに結構おもしろいのが上映予定。

で、うちに帰ってきて、またもやイタリアン。チキンのオーブン焼き、サラダは私がつくりました(汗)
c0120817_13131377.jpg
ごっちゃんです。
by mimicafe2007 | 2008-03-02 13:13 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31