ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

本場イタリアの絶品チョコレート

English Here
うちに帰ってくると、同居人のリコさんがイタリア出張から帰っていました。
「おかえり〜、ちょっとこっち来て!」といわれてキッチンへ行くと、おおお!!!
本場イタリアの絶品チョコレート_c0120817_23223787.jpg
THE イタリアンスーベニア!!!料理用スパイスとチョコレートパレードである。
本場イタリアの絶品チョコレート_c0120817_23233168.jpg
こちらは、わたしへのお土産で、かなりのレアものらしく、全てホームメイド。これはパーム、ヤシの木になる実をチョコで包んだもので、ヤシの木というと、ココナッツですが、これはアフリカのヤシでナツメヤシといい、細長い実がつくんだって。味わいは、ダークチョコにつつまれた干し柿って感じです。ビタミンが豊富。ちょっと、ヤバいですよ、コレ。
本場イタリアの絶品チョコレート_c0120817_2327551.jpg
上がパーム、下の大きいのはフィグ&アーモンド。これもダークで激ヤバです。
本場イタリアの絶品チョコレート_c0120817_23294454.jpg
こちら、イチジクのチョコのホームページは http://www.colavolpe.com 要チェックです。
本場イタリアの絶品チョコレート_c0120817_23321349.jpg
こちらパームのほうの高級チョコも同じ会社。NYにもないと思いますよ、もちろん日本も入荷してないかもしれません。
本場イタリアの絶品チョコレート_c0120817_2335941.jpg
最後に、こちらは、NYでもメジャーなデリau bon pain です。http://www.aubonpain.com
この雑穀バケット、なんにもつけなくても美味しいんですけど…。スーパーのパンよりは美味しいです。

おまけはタイムズスクエアの風景と最近はやりのワン子のコーディネイト。
本場イタリアの絶品チョコレート_c0120817_23413157.jpg
本場イタリアの絶品チョコレート_c0120817_2342343.jpg
本場イタリアの絶品チョコレート_c0120817_23423015.jpg
本場イタリアの絶品チョコレート_c0120817_2342494.jpg
ワン子のフリース姿とダウンジャケット姿が人気みたい。
by mimicafe2007 | 2008-02-25 23:50 | FOODS