SOHO散策

失敗…かなりの晴天、けっこう重ね着しつつジャケットなしで外へ出た。ツンと感じる寒さのわりには我慢できる感触。しかし、道行く人皆、ダウンジャケットかコートを羽織っている。薄着なのは私だけのよう。かなり目立ってました。
c0120817_804458.jpg
SOHO(South of Houston St)は建物がドでかくって、インテリアショップやブランドが目立ちます。もち、ウインドウショッピングのみです、あたくしは。ガラス越しに映る景色が、いい街です。しかし、結構、日本人いますねぇ。
c0120817_852886.jpg
c0120817_855152.jpg
c0120817_861568.jpg
昨年も同じとこで写真撮ったような…
c0120817_8111693.jpg
c0120817_873183.jpg
c0120817_87585.jpg
c0120817_883167.jpg
c0120817_89035.jpg
こんな街並の中に、ひっそり存在している食料品店。洋服よりもこっちのほうが興味あるなぁ。
c0120817_8102866.jpg
一見、スーパーだとわからなかったよ。
c0120817_8121693.jpg
カフェで一休み。かなり古い作りのカフェ、どうも洗い場が地下なのか、ウエイターが地下からはしごを使って上ってきました。ちょっと、衛生面はいかがなものか…。
c0120817_8143341.jpg
c0120817_815010.jpg
さて、SOHOのあちこちを歩いて回ると、郵便局の配達?なんだか可愛い自転車を発見。
c0120817_8162354.jpg
おじさん、にっこり「How are you?」なるほど、お花の配達だったのね。
c0120817_8173569.jpg
そんなこんなでカメラの電池が切れてきた。最後はわんちゃんとパンで締めくくり。
c0120817_818399.jpg
c0120817_8192313.jpg
c0120817_8194343.jpg
そうそう、今日、DKNY、ダナキャランのショップに入ったら、担いでいたリュックというかバックなんですが「SO NICE!」ってまじに、そんな感じのバックは初めてみたわ、なんて素敵なのかしら!って言われたんですけど…、そんな5万、6万以上するようなブティックなのに、あたしのは、これ単なるビニールチックでしかも2000円くらいだったかな。笑った。しかも、もう一軒、別のセレブブティックでも同じことを…。日本の安いバックも高級セレブ街に対抗できるのかもしれません。(ユニーで買えるような、中学生、高校生向きのバックです…)
by mimicafe2007 | 2008-02-21 08:20 | SH0PS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31