無事、NYに到着

長かった〜。やはり、夜行バス&長時間飛行はつかれた。けど、ラッキーなことに飛行機はANAだったので、サービスやら機内食やら、SO NICEでございやした。
c0120817_2242641.jpg
c0120817_2245753.jpg
コルドンブルーチキン!?チーズが入ったチキンカツレツなんだけど、うまかった!そして、デザートがハーゲンダッツ(カチカチ)バニラ。
c0120817_2265044.jpg
美しいサンセット&サンライズの雲を眺めながら、14時間?だったかな、ロングフライトを終えました。となりにキュートな女の子が座っていたので話しかけると、5日くらいの一人旅だと。お互情報交換をして、空港で別れました。

NYは曇り空。ルームメイトのリコさんが、わざわざ空港まで迎えに来てくれました、それも花束を持って(笑)ちょうどバレンタインで、そうアメリカでは男性が女性にプレゼントする習慣、サプライズでしたね〜(笑)とても親切でフレンドリーなイタリア人です。ちょっと日本通らしく、車は日産の新車でした〜。
私の新しく生活する拠点はNYのクイーンズエリア、アストリアという地域です。商店街はにぎやかで、活気があり治安はとてもいい感じです。「当たり」でしたね〜!地下鉄でマンハッタンまで15〜20分。便利がいいですし、おしゃれなカフェもたくさん。
でもって、食事もごちそうになりました。Brick Cafeというフレンチビストロ&バーであっという間に満席になってしまいましたが、やはり一皿はでかい!で、たまたまカメラを持ってこなかったので盗撮(笑)はできませんでしたが、詳しくはこちらをチェック→ http://www.brickcafe.com

さて、ルームメイトが仕事のため(彼は歯科技工士。顧客にはジョニーデップ、ロバートデニーロ、クリスティーナアギレラがいるそう…すごい!)わたしは部屋で暴睡。
c0120817_2224481.jpg


しかしながら、びっくりうれしいのが持参のMacBookのairmac 機能。知らなかったんですけど…、コードもなんも必要なく、NY中どこでもインターネットが自由なんですよ。びっくり。しかしながらゆっくりモードですがね。本格派エスプレッソが毎日飲める環境に感謝。明日は買い物と称してニュージャージーにあるNOKIAに連れて行ってくれます。新しい生活が楽しみです!
c0120817_22284547.jpg
c0120817_22292885.jpg

by mimicafe2007 | 2008-02-16 22:29 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30