吉祥寺とプチ同窓会

久々の東京。いつも結局、目的なく代官山へ行ってしまうのですが、みるとこもなく、無駄にすごすこと多々。でも、今回は強い見方、同級生と待ち合わせ。行き先は吉祥寺。実は初めてで、下北沢とか、その辺りだと思っていたんだけど案外遠かった。友人kakkyは吉祥寺マニアというか住人ですが、彼いわく、東京で住みたい街ナンバー1なので移り住む人が増えて来たと。いやはや、都会である。市である。
c0120817_11522014.jpg
こういった小路があったり、カフェや雑貨屋が庶民の町にあたりまえのようにあって、コンパクトである。なにかしら、あ、こんなとこにも、えっ、こーんなとこにも!っていう驚きがつまったオモチャ箱のような雰囲気。
c0120817_11571480.jpg
アムリタ食堂というこれまた素敵なアジア料理屋さんでグリーン&レッドカレーを頂きました。住んでて楽しいだろうなー。ここのお店はよかったですよ。それから、あらゆる吉祥寺を満喫し、そうそう、吉祥寺名物がいくつかあって、列になって並んでるんですよね。コロッケとか(笑)それにしても人がたくさんで、それでも今日は平日だから少ないほうだって。ありえねぇ〜。結構、歩いて、お茶して、歩いて、足が棒になってきたところで、親友tamaと待ち合わせ。THE 恵比寿。
場所は覚えてないけど、「俺のハンバーグ山本」っていうお店の近くだった。イタリアン。まあ、メニュー選ぶまでが長かったけど(笑)久々に昔話に花がさきまして、いやあ、楽しかった。
c0120817_1252491.jpg
それから、ダッシュで新宿へ帰路につく。ちなみに、またバスにゆられて金沢へ。久々にあえて(思えば結構あってるなあ)楽しかった。ありがとkakky、ありがとtama.
c0120817_12103376.jpg

by mimicafe2007 | 2008-02-10 12:07 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30