21世紀美術館にて

今日は両親と金沢へ。週末に弟の嫁さんの実家にご挨拶、と、親戚のお寺参りで小田原、熱海へ、私でなく両親が行きます、残念!
その手みやげを求めて、いざ、金沢へ。で、ランチは野々市のal(アル)さんへ。ランチ時は、いっぱいの人でびっくりでしたが、スタッフの皆さんが温かく迎え入れてくださいました。あの黒板アートも大好評だと聞いて、うれしはずかしって思いです。

c0120817_2341845.jpg
c0120817_2341269.jpg
まいどの玄米ご飯とマクロビ的お料理。腹持ちしますね、玄米は。

それから、父の趣味の師匠が画の展覧会「一水会」に展示してあるということで21世紀美術館へ行ってきました。私は、そこには入らず、館内をうろうろしてきました。この美術館は、有料ゾーンと無料ゾーンがありますが、気軽に楽しめる場所でもあります。ただ、写真禁止ってのが気に入らない(笑)
c0120817_23444721.jpg
c0120817_2345229.jpg
c0120817_23451491.jpg
館内には、無料ゾーンで日比野克彦さんのワークショップが楽しめましたし、あれ、作家さんを忘れたけど、ワンルームの天井から白い紐がたくさん下がっていて、不思議空間楽しめました。その中に入ると、まるで雪の中に入っているみたいで、目の前は紐紐紐。揺れる紐にほんわりしていました。
c0120817_23481287.jpg
寒空。
c0120817_23483198.jpg
c0120817_23484868.jpg
c0120817_234968.jpg
この壁はいいね。
c0120817_23494985.jpg
c0120817_2350522.jpg
空をはかる男。
c0120817_23503818.jpg
宇宙人?

今回はなかなか面白いフリーゾーン。是非、行ってみては!
by mimicafe2007 | 2008-01-30 23:51 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30