Document だいたい揃う

待ちに待った、留学先から書類が届いた!ほぼ書類が揃って、記入の箇所の間違いはないか再チェック。来月にアメリカ領事館で面接の予定が、早まりそうな感じ。うきうきな心はあるけれど、現実、生活するための手続きやらで、頭がカチコチになっている。長期滞在において、案外すんなりいくもんだと思ったけど、やはり、両親を説得するのは重かった(留学なんかより嫁いだ方が…とかね)まあ、私の年代だと子供が二人三人いてもおかしくないからね。しかし、自分の意思で決めたこと。たくさん吸収して(脂肪じゃなくって)太ってきたいと思います。
そして、住む場所。ほぼ決まりそうである。これもまた、浮かれてはならぬとココロに誓いたいのですが、当たりくじを引いたかもしれない。都会の大ど真ん中である。ちょっと信じがたいが、セントラルパークへ歩いて数分のミッドタウンである。ロックフェラーセンターも、縁はないけど Fifth Aveのティファニーも散歩圏内である。交渉に交渉を重ねた結果なんだろうか。とても親切なオーナーであった。あんまりうかれないように気をつけよう。
なんだか、最近、英文メール三昧で、逆に英語力がついているんじゃないかと、うぬぼれる私であるが、外は真っ白、道は凍っている始末。明日は、「パン屋さん、イベント会場で焼きそばパンを売る」っていうような仕事をします。イベントはボクシングであるが、格闘技は苦手な方であるが、護身術の参考にみてみようかな。
c0120817_23124594.jpg

by mimicafe2007 | 2008-01-26 23:13 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31