黒板アーティスト参上

今日はヒサ子姉さんからの依頼で、自然食のお店「コミュニティトレードal」さんのおっきな黒板描きでいってまいりました。では、たっぷりと動画ならぬ写真で、できあがるまでをお楽しみください。はじまり、はじまり。
c0120817_2133663.jpg
その前に、まず、ご飯!玄米ばんざい!
c0120817_214869.jpg
オーガニックコーヒーでまったり。
c0120817_2144661.jpg
イメージを膨らませて…。
c0120817_2151471.jpg
実はこんなに大きな黒板だった…。
c0120817_2154233.jpg
さ、仕事開始。
c0120817_216893.jpg
僕らも楽しみに眺めてるよ!
c0120817_2164634.jpg
さ、まず描き始めたのは「ばなな」
c0120817_217272.jpg
それから、野菜、果物…。チョークは白とピンクと緑と黄色、青、オレンジの6色。
c0120817_219896.jpg
下描きなしのフリーハンド。
c0120817_220428.jpg
フリーハンドで頭に思い浮かべたアイディアを描くのがsachi流。
c0120817_2211284.jpg
意地でも、途中で間違えて消さない!なんて一発勝負な性格。
c0120817_2223154.jpg
どんどん描いていきますよ。
c0120817_2232943.jpg
ギャラリーもちらほら。お店は営業中。
c0120817_2241028.jpg
脚立登場。
c0120817_2243839.jpg
職人気分。
c0120817_2251413.jpg
チョークのたくさん入ったカンカン。
c0120817_2261025.jpg
このとき、足下にはかわいいお客様が…。
c0120817_226597.jpg
ほらほら、のぼってきた(笑)
c0120817_2274383.jpg
見入ってます。質問攻めでした。
c0120817_2283569.jpg
だいぶ原型ができてきました。
c0120817_2293256.jpg
そいでもって、さらにギャラリーが増えていたり…。
c0120817_2301696.jpg
上から写した図。
c0120817_2305549.jpg
みんな興味津々。
c0120817_2312860.jpg
さて、どうかな?
c0120817_2315711.jpg
PHOTO BY HISAKO
c0120817_2323391.jpg
さ、完成しました。いかがでしょうか?久々に、昔ながらのチョークを使って描きました。楽しいですね。下の方には、無農薬(見える?)野菜や果物、玄米や小麦を。上の方には春、夏、秋、冬と太陽と月、海や空を描きました。そして平和の象徴の鳩。
c0120817_2353094.jpg
c0120817_2354211.jpg
c0120817_2355647.jpg
c0120817_2361135.jpg
c0120817_2362444.jpg
c0120817_2363788.jpg
c0120817_2365639.jpg
ここには途上国やアジアの方の手作り作品やオーガニック食品が購入できます。ずーっと見入ってしまいますよ。そして、こころが優しい人たちが集まっています。
c0120817_2385511.jpg
ひさこ姉をはじめ、alの店長さま、スタッフの皆様、いろいろありがとうございました。
by mimicafe2007 | 2008-01-14 02:39 | SH0PS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30