お疲れさまでした会

016.gif仕事納め&仕事終了ということで、4月から一緒に働いてきた派遣メンバーで食事会を開催しました。派遣会社は皆、別々なんだけど、七尾市は派遣先が少ないこともあって、よく言う「3ヶ月」で移動ってのは稀のようである。年齢も環境も違うメンバーだけど、あったかい仲間だった。

010.gif今夜の場所は、「イルピアット ハタダ」七尾で珍しいカジュアルイタリアン。少し前にオープンされたレストランで、毎日満席御礼みたいな雰囲気だったけど、そろそろ落ち着いてきた頃、旬な時期だろうということで決定。自然と幹事になってたし、忘年会シーズン、だいたいのお決まり雰囲気はいつでもいけるけど、このメンバー(31歳〜59歳)毎日がんばって仕事してきたご褒美にコース料理(一人一皿)も粋であると思って。案の定、みんなのフォークナイフを持つ手が笑ってたけど、最後の食事会にしては満足していた様子だった。

012.gif仕事の話、人間関係、いろんな話で盛り上がった。みんなの笑顔が、ほんとによかった。心から楽しんでいるって、あったかいなってね。以前は仕事柄、サービス中心だったけど、お客様が心からゆったりくつろいでくれたり、楽しんでくれている姿って、ほんとに嬉しく思ったもの。久々に、そういう光景が見れてよかった。幹事の業務って好きだなぁ、パーティの始まりから終わりまでは責任もって楽しい会に仕上げる、ってわけで次回は1月の上旬に、今回のメンバーに突如新規で連れて来たフィリピンの友人のバースディパーティ。次回も、(昼も夜も、コーヒー飲むのに喫茶店をさがすのに苦労する都市)この七尾のどこかで、メンバーが日頃味わえない雰囲気を探したい!

041.gif写真は、今回のメンバー最年長のおっかちゃんが、かばんから取り出したタオル(一応ハンカチーフ)。これがなかなか、普通もてない柄だったのでアップしておきます。
c0120817_0374576.jpg

by mimicafe2007 | 2007-12-29 00:37 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30