ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

金沢へ

あわただしい中、やっとこさ休日をつくって、いざ金沢へ。週末のコンサートにボサボサじゃだめだもんねてことで、まいどのmy美容院へ。

金沢へ_c0120817_0484649.jpg


ひさびさの金沢、自分の年齢の半分はここで暮らしてたんだなあとしみじみ。しっかし、金沢…、かならず知人と出会うから不思議な街。ま、故郷だもんね。
新竪町に用事をすませると、bistro Yuigaのお父さんとばったり。ああ、Yuigaでごはんが食べたい。

でもって、美容院、いや、ヘアサロンだろうね。myスタイリストのおけちゃんと再会。彼は、毎回毎回、好青年である(ちょっと言い過ぎか?)また、元気な少年でもある。8年、10年くらいのつきあいかなぁ。ま、毎度ながら、まかせっきりのオーダーで困らせてますが。

ああ、顔がまるくなっちまった。今からはじまった問題ではないが。




そんでもって、夜の香林坊。イルミネーションがきれいだけど、あっという間に通り過ぎてゆく。このあと、元職場の社長とその仲間達に囲まれて、大説教大会が私をおそったのでありました。

金沢へ_c0120817_0592360.jpg

by mimicafe2007 | 2007-12-12 00:59 | ひとりごと