大阪、ホテルがとれない!

今日は、電話やらメールやら来客(友人)が多くてびっくりだった。昨日の疲れも取れないままハイテンションな私。ただ今、睡魔に襲われてます。そ〜んな、今週末は大ファンの上原ひろみちゃん(Jazzピアニスト)のツアーに大阪まで行ってきます。久々の友人と二人旅。
ゆるゆると、ネットでホテル検索。あれ、予約できない…。なんで?どれもこれも、満室?友人のかっこがうちにやってきた。されど、ネットのホテルはとれないまま。「まさか、カプセルホテルだけはやめよう!」しかしながら、もしかしたら、そうなることも…と(私はカプセルでもいいんだけど)不安な予感。そっか、23日は国民の休み、つまり3連休っちゅうこと。そりゃ、どれも満室だわさ、希望は土曜日の夜。しかし、こんな都会、大阪のたくさんあるホテルだもの、たかが二人くらい入るところはあるってと、タカをくくってはいたけれど、格安ホテルも高級ホテルも全て満室。ねばりにねばって、なんとかツインの部屋を見つける事ができましたが、一泊1万円。まあ、ゆっくり休まりゃいいわよね。久々の女二人旅、ゆっくりするのも必要です。しかしながら、日々、曜日感覚や月の感覚がなくなっていく…。仕事をしてると、休みに向けてカウントしちゃうからねえ(もう3日で休みだ〜みたいな)しっかりカレンダーチェックしないと老化が進んじゃうなあ。
by mimicafe2007 | 2007-11-18 23:13 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31