The 愚痴(オヤジにうんざり…)

最近、朝から晩まで「オヤジ」という人種に悩まされています。特に、七尾のオヤジがたまる場所は、ある意味、外国です。というか、11月に入って、私の周りでは、個性が強烈な人が集まってきて毎日、言葉のセクハラに耐えきれません(本格的ではありません)。最初は、ひらっひらっと、かわし上手な私も、体力消耗、言葉がかえせない…。オヤジの若い子をからかうトーク、例えば、「いっしょに帰ろっか、なんちゃって」とか「あいしてるよ、な〜んてね、ハハハ」ってな具合から「なんで俺の妻にならんかなあ」から「俺に惚れるなよ」まで、本気にするわきゃないけど、毎回毎回同じことをいわれると、めちゃくちゃうっとうしい。こういうのが、最近、朝から夜まで続く。なので、最近の私は眉間にしわができ、目がぱっちり開かないわ、偏頭痛が起きたりするってな感じです。本来、愚痴なんていえないんだけど、私にとって、かなりキョーレツな日々になっていて、今も、PCの前で疲れてます。みんな、共通して、若い頃30年前はブイブイ言わせてたタイプでしょうね。還暦にして25歳の彼女と同棲している…とか。
真に受けないようで、真に受ける体質なので、つらい…。
はー(ため息)この辺でやめておこう。今日は疲れた。(マスターごめんね、顔に出るんですよ、すんません)
by mimicafe2007 | 2007-11-11 00:31 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30