にこちゃんクッキー

とうとう、カメラがこわれてしまったようだ。しばし、携帯のカメラを活用するしかない…。今日は完全オフとなり、部屋の掃除は必須である。どうして、こうも、1週間でちらかるのだろうか、自分一人しかいないのに。

今日は家族ものんびりモードなので、朝は全粒粉に煎った松の実とリンゴ、シナモンをいれてパンケーキを作った。先日、冷蔵庫を整理したら、以前に作り置きしていた自家製タルト生地が出てきたので、クッキーにして焼いてみた。タルト用だったから、砂糖はかなり控えめな味わいだけど、やっぱ、手作りの食感はおいしい。焼きたてはサクサクだった。

今日から、通信教育を始めます。何かというと、チョークアート。スタバとかでカラフルなイラスト入りの黒板の技法などをマスターしようと思って。いわゆる黒板アートです。海外に行くと、こういうのはよくありますが、オーストラリア発祥?のようです。

また、過程をアップできればと思います。
c0120817_1105982.jpg

by mimicafe2007 | 2007-10-20 11:01 | FRIENDS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30