I'll be back soon

c0120817_2312186.jpg

にぎやかなタイムズスクエアの街も、朝はせわしない光景になって見えます。
c0120817_2321649.jpg

ビルや道路が常に工事中だったNY。この街は、古いものと新しいものが共存する街。
そしてたくさんの人種が訪れて、交流し、さまざまな文化がうまれます。都会か?というと、私の目にはあまり、そうは感じなかった。観光する場所ではなくて、なにか、人間が生活するうえで、いかに楽しく生活していくか、これを見つけるのが上手(言い方がへんだね)な人たちがたくさんいたように思います。彼らは、そういうふうには思わないだろうけど、それがあたりまえになってるから。だれだってセカセカした毎日、これは全人類共通かと思う。だけど、そんな環境の中で、ほんの身の回りのことに対して、いかに楽しみを見つけるか、見いだすか、作り出すか。そうやって人生に色をつけていくんじゃないかな。大人になると、柔軟な素朴な素直な心が、制限されていくのは仕方ないかもしれないけど、子供のように、自由にスケッチして楽しむだけのクレヨンはさらに多くなっていると思います。
c0120817_23142581.jpg
c0120817_23144396.jpg

Thanks a lot for my family and friends.長くて短かった2週間のアメリカ、ニューヨーク1人旅。人との出会いが私の宝となりました。今回は、自分が心の奥に隠していた扉が「ポン」と元気な音をたてて開いてしまいました。そしてスイッチが入り、私の新しい挑戦が始まろうとしています。来年は、子年。すっかり忘れていましたが、来年は「年女」!なんだかワクワク、いいスタートがきれるように準備をしていきたいと思います。
by mimicafe2007 | 2007-10-18 23:16

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30