Walking in the 5th Avenue

c0120817_4281559.jpgc0120817_4283030.jpgc0120817_428507.jpg
夜のグランドセントラル駅前。ここの駅は毎回、迷子になる。でも、いりいろお店があるので楽しいから別に問題はないです(笑)よこに見えるのはクライズラービル。写真の写りも暗いズラー(笑)→オヤジギャグ発揮♪
それから、テキトースープデリにて。テーブルが豆や穀物がそれぞれディスプレィされててナイス。

c0120817_4321748.jpg

こちらはビル負けずそびえ立つセント・パトリック教会。
c0120817_433567.jpg


c0120817_4341350.jpg

こちら有名なロックフェラーセンターの金の像の後ろ姿。なんで、前から撮らないかって?まあ、背中の方が哀愁あるかなって思ってさ。

c0120817_4354970.jpg
日本でいうと、ズームイン朝って感じでしょうかね。世界中テレビ中継は同じですね。

c0120817_4372948.jpgc0120817_4374269.jpgティファニーなどブランドショップが立ち並ぶ五番街。この通りにあるヘンリベンデルのセレクトショップの3階にチョコレートバーを発見。ニューヨークにちらほらチョコレートバーやカフェが多くなっているように思えました。見た目はキュート。食べると甘い。
c0120817_4402091.jpg
アイディアがいいね。こういうコメディチックなアメリカのお国柄が大好き。私がオヤジギャグを日常会話にする意味がわかるかな〜。
c0120817_4414644.jpg


c0120817_445447.jpg

こちらは、オーガニックカフェ???洋服屋さん??? ヘルシーフードを求めて入ったのに、あれれ、カフェっぽくない。でも、外はむんむん排気ガスやら雑踏でむせかえる世界なのに一歩中に入ると、ナウシカでいうと地底の空間。澄んだ空間に癒されて…。
c0120817_448730.jpg

ここはカフェらしくないけど「ウエルネスカフェ」といいます。五番街からちょっと中に入ったブティックの奥。
c0120817_4491624.jpg
c0120817_4493285.jpgc0120817_4495219.jpg
良質のオリーブオイルを使ったエッセンスやキャンディー、ショートブレットやハーブティがたくさんあって、天国のカフェにいるような感じ。なんだかわからないけど、全て、試食感覚で楽しんで、気に入ったら購入というようなスタイル。ちょっとただ食いは難しそう(笑)かなり高級だけど、ラベンダーとオリーブオイルのキャラメルは喉がすーっとして心地よかったから購入。そうねえ、20個入り$24だったかと…。
by mimicafe2007 | 2007-10-07 04:53

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30