異国トリップ!?

この日は、不思議なくらいいろんな人からお誘いがあった日で、ちょっとこんなにもてて、いいのかな(笑)ってくらい連絡があったんですよ(実際、自分がもてた訳じゃないんですが、普段お誘いなんて滅多にないもんですから)

オーケストラアンサンブル金沢の外国人の友人から、1団員の送別会パーティがあるので来ませんか!と。で、彼と日航ホテル前で待ち合わせて、あるマンションの一室へ…。チャイムをならして戸を開けてくれたのが、めちゃくちゃイケメンの外国人。しかし、上半身裸でしたが(笑)オーランドブルーム?ブラッドピット?を彷彿させるイケメン!に期待して部屋に入ると6〜7人のオーッル外国人。みなさん、団員の方で何人かは他の外国からヘルプに来られている方。出身はリトアニアやロシアなどなど国境いろいろ。

みんなが作った料理をいただき、ワインを飲み…、ともかく、おいしい!どうして外国人の作る料理はこんなに美味しいんだろうか。肉がジューシーで柔らかいし…。c0120817_792871.jpgc0120817_794688.jpg
会話はロシア語や英語、ときどき日本語で、彼らはいったい何カ国語話すんだろうと…。私の直友人は確か、日本語、ドイツ語、フランス語、あと二カ国は話せてたはず…。
c0120817_7114732.jpg
c0120817_712544.jpg

よっぱらいのひととき、希少な体験に感謝です。
by mimicafe2007 | 2007-09-17 07:13 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30