再来週はニューヨーク♪

そろそろ、準備を始めなければと、いろいろ情報を集めだしました。久しぶりのロングバケーション。年に最低2回は日本脱出を目標にしていますが、なかなか2回も行けるもんじゃないですね(笑)今まで、休みをとれても二日、最高で三日が限度。三日でどこまで行けるのか…、せいぜい韓国か上海、グアムでしょうね。仕事をリタイアしなけりゃ長期は難しい世の中、なんとかならんかね(笑)しかし、島国リゾートを一人ってのは寂しいもんです。
c0120817_20284866.jpg


今回は、直感でニューヨークに決めましたが、5年前だったかマンハッタン上下を二日で歩き尽くしたので、今回はスローライフな感覚で楽しんでこようと、5日間はマンハッタンのドミトリー(相部屋の宿泊施設)と、もう5日、5日で2軒のお宅にて、ニュージャージー州でホームスティ。一般の生活をエンジョイしてみたかったので、ウエブで探したら見つかりました。
c0120817_2029349.jpg
c0120817_20294449.jpg


私の一人旅の大好きなことは、パックやツアーでなく、全て自分で手配して冒険すること。飛行機は格安のチケット、宿泊先も自分で探して、バスやタクシーにも挑戦。とりあえず、だいたいの情報はチェックして、わからなければ誰かに聞く。こんなときって、みんな親切。旅を自分でつくる感覚は病み付きです。
c0120817_2030251.jpg

さて、今回、何をしようか。いろいろ、下見したいところもあるし、せっかくなんだからメジャーリーグでヤンキース応援もいいな。ブロードウェイでは「ウィキッド」が気になる。JAZZのボイストレーニングもちょっとやってみたい。もちろん、JAZZバーも行くつもり。セントラルパークでは、以前に行ったとき、また来れますようにって噴水の中に1円(なんで1円なんやろう)入れてきたので、まだあるのか探してみようっと。もしかしたら日帰りでワシントンDCも行けるかもしれない。ともかく、新しい友達をつくってくること。いろいろ出てくるなぁ。
さてさて、スーツケースを出すとしようかな♪
c0120817_20303765.jpg

by mimicafe2007 | 2007-09-04 20:01 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30