ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

DVD三昧の土曜日

深夜から見始めたDVD、1日で4本結局見てしまいました。やればできるもんだと自分に感心してしまいます。

「イン ハー シューズ」 職無しのあばずれ娘で妹役のキャメロンディアスが、弁護士で上場な姉に行き過ぎた行動により絶縁状態に。互いに環境がかわって行く中で、再び元に戻っていくストーリー。もう少し、姉妹の互いの必要性を描写できればよさそうだなぁと思いました。

「カンバセーションズ〜終わった恋の始め方」過去に夫婦だった男女が10年ぶりに再会。微妙な描写にうなずきたくなる映画だった。が、最初からカメラを二台使った撮り方をしてるので終始画面がセパレート。ちょっと目が疲れてしまいました。微妙な男ココロと再婚してしまった女ココロ、じれったい映画。

「ホリデイズ」ロンドンの田舎に住む女性とロスに住む女性がそれぞれ男にふられ傷心。インターネットで住まい交換のサイトにより短期のホリデイをすることに。互いに新しい環境で新しい恋に出会う。わかりやすいラブロマンス。まあ、旅行先でジュードロウにであったら目がはなせませんわな。でも、おもしろい企画。私も住居交換してみたい。

「プラダを着た悪魔」ファッション誌の編集のポストは、ボスの秘書兼アシスタント。サクセスストーリーというより、ファッショナブルが売りのような映画でしたが、主役のアンハサウェイがかわいい、美しい。っでも、でも、ちょっとアレレ?って感じで終わっちゃいました。

あらあら、あらすじを書いてしまいましたが、今回は涙ものはいまひとつ。さ、次回(っていうか、3本また借りました)頑張りましょ。
by mimicafe2007 | 2007-09-02 00:25 | ひとりごと