ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

サブレ対決!!!

ただいま。今、目の前に「メジャー松井サブレ」と「鳩サブレー」があります。どうして、おみやげってかぶっちゃうんですかね(笑)まあ、せっかくだから食べ比べしてみましょう。
サブレ対決!!!_c0120817_2317765.jpg

順番に食べていくと、結局、どっちもどっちな感じになっちゃいましたが、鳩のほうがバターの風味がきいているかと。

ま、こんな話はおいときましょう。今週もあっという間でした。今日は英会話教室を復活させようという会議で外国人2名と仲間が集まり、ちょっと、本格的な会議となりまして無事再開が決定しました。初級だろうが上級だろうが、みんなで「レッツ カンバセーション」ってな感じになりそうです。七尾市民の方、興味あるかたは私までご連絡ください(笑)

会議が終わって、カナダ出身のヤングマン!?と友人のオルダーマン(っていうと怒られそうだ)と3人でドーナツ行こうとエレベーターで降りると偶然ヤングマンの彼女とばったり遭遇。そして、計6人でドナってきました。ちょっと、私、オヤジギャグ炸裂しちゃいました…。久々にみんなでおしゃべりして楽しかったなって思いました。初めて会った方もいたし、和気あいあいと。

解散して、一人レンタルビデオを借りにいく。4本も借りたけど見れるのか〜!?映画とかみて感受性や美を高めて、自分に栄養を与えようってのがこれからの課題であるが、いろいろ種を植えて、来年?なんの芽がでるのか、ちょっと楽しみ作っておこう。
今日の日記は、なんだかまとまってないなぁ。サブレ話をトップに持ってきたからだろうか? →サ・ブレ→Sachi・ブレ→自分が、ぶれる、つまり焦点があってない(親切な私より)
去年まいた種はどうだろう。その前の年に植えた種は?って考えると、かなり前に自然に植えた種が伸びてるような気がした。JAZZの芽は小さな花が咲いたような気がする♪ 今日芽がでたのは、手書きPOPや黒板アート分野。特技のひとつでしたが、どうも商売にするまではいかなかったものの、今日、売れっ子デザイナーから連絡があって、お手伝いのお誘い♪なんだか嬉しい感じがします。端からみるとフラフラしてるけど、幕の内弁当スタイルが私のスタイルかも知れない。ああ、やっぱり今日の私はおかしい(笑)おっ、今、久しぶりの地震を感じた。震度1だな。これは。
by mimicafe2007 | 2007-08-31 23:40 | FOODS