夏祭りと涙祭り

夏も盆をすぎれば、あっという間ですね。1週間が早いのなんの。今週は大阪やらなんやらで、疲れがとれず、かなりの睡眠をとっています。まあ、この暑さ、やる気がないってことなのかも(笑)ベランダのアサガオも一輪だけ咲きました。
c0120817_2375854.jpg

夕飯を終えて、本屋に行こうと…ああ、みなと祭りの前夜祭、提灯行列です。小さい頃は、苦手だったなぁ。でも、最後のアイスが欲しくて参加しましたがね。今は、いろんな色の提灯があるもんですね、昔は赤だけだったのに、緑、黄色、いろとりどり、おまけに紙素材じゃなくなってる?
c0120817_23105361.jpg


うちに帰ってきて、テレビモード。「女帝」はなかなか見入ってしまいます。そのあと、「裸足のゲン」を見ましたが、涙がとまらない。昨日の「会いたい」の親子の再会にしろ、夏祭りならぬ涙祭りな今日この頃。おっと、横道それました、「裸足のゲン」は小学校から漫画で見ていたので、実写は初ということ。中井貴一扮する父さん、石田ゆり子は母親、子供達の名前まではわからないけど、彼ら大物になりそうな予感。特に弟役の金太郎の前掛けの子、アベサダ子役バージョンならぬ、ものすごい演技力!!!かれは大物になるかもしれない。まあ、阿部サダヲそっくりである。しかしながら、現代、日本の過去を知る機会が少なくなった今日、見直さなければならないとつくづく思いました(特に自分)世の流れのせいではないかもしれないけど、大切なものってなんだろうって。反省とともに見つめる時間をとりたいものですね。
by mimicafe2007 | 2007-08-10 23:22 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31