ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

お店発見、大収穫♪

やはり、金曜の夜から通しでの連休は最高である。しかしながら休日なのに早く目が覚めた、どうして仕事の時は目が覚めないんだろうか。
朝はうだうだ、姉さんと世間話しながら、モーニングコーヒーを飲み。で、結局二人で昼ご飯にでかけた。
場所は野々市の自然食カフェ。野々市のV10から右手に入り、居酒屋、焼き鳥屋を通ってまっすぐ直進。すると、黄土色の横長のレンガのたてものの1階には自然食、その2階に、雑貨とオーガニックカフェの「ALI」があります(あり、があります)裏手に車をとめて、いざ出陣!
お店発見、大収穫♪_c0120817_11404.jpg

カウンターの上に今日の献立があって、小さなかごに欲しい料理の札などを入れて会計。そのあと店員さんが料理を運んでくるという変わったスタイルでした。料理は新鮮な無農薬野菜など。料理のコンセプトはマクロビオテック系であった。
お店発見、大収穫♪_c0120817_144015.jpg
お店発見、大収穫♪_c0120817_145765.jpg

バナナとクルミのケーキもいただき、大満足のランチである。
お店発見、大収穫♪_c0120817_154715.jpg

雑貨や衣類、食材はフェアトレードといって、ネパールやパキスタンなどの国でつくったものを販売していました。ちょっと、久しぶりに購買意欲が湧いてきて、買い物三昧となりました。
お店発見、大収穫♪_c0120817_19382.jpg

1階の自然食品のお店でも、衝動買いをしてしまいました♪
by mimicafe2007 | 2007-07-22 01:10 | SH0PS