ぎょうざパーティと岬の夕べ

たまには人んちに行くもんですね。キッチンから生まれる美味しい食事の数々、まねのできない料理好き、親友で尊敬する女性HISAKO姉さんちにお泊まり。遅れながらも、姉さんちに行くと、そこは南国パラダイス…、違った、屋久島風のおしゃれな一軒家。手作りギョウザがぎょうさん焼かれ、キリッと冷えた白ワインをあけて…。
c0120817_0453661.jpg

イギリス人の旦那もやってきて、3人で乾杯!ご飯はプリッと炊けた玄米雑穀。豆みそ汁も上等。なんで、こんなに旨いのか…。ぎょうざは、まさしく王様の味(どんなんやねん)
c0120817_0475425.jpg
で、あっという間に平らげてしまった…。でも、勉強になったなぁ。素晴らしい才能である。

さて、それから、女二人で、武蔵町の老舗スナック?「岬」へ直行。
ひさしぶりに元気そうなお母さんたち。陽気にカラオケ歌って、結局1時半すぎまで会話していました。三十うん年間も、きりもりしている、心のスナックである。私の金沢の故郷でもあります。
c0120817_0522835.jpg

by mimicafe2007 | 2007-07-22 00:53 | FRIENDS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30