そばパスタで新鮮野菜のアーリオオーリオ

今日は、ばあちゃんが体調不良で短期入院。留守番をしてました。時間はあっという間に過ぎてくなぁ、もうお昼。家族がバタバタと帰ってきて昼ご飯。でも、なんか食欲ない。戸棚をあけるとお土産でもらったパスタを見つけた。昨日、ジローラモさんがシンプルパスタを作っていたのを思い出し、なんだか食べたくなって久々にパスタを茹でる。
c0120817_13294926.jpg

たっぷりのオリーブオイルとシチリアの塩をつかって。
う、うまい。久々に自分の腕前を見直してしまった(照)「なかなかやるじゃん、クックドゥー」ってのはテレビのコマーシャルだが、その安田成美さんのような感覚ですね(笑)
食後はコーヒーをのんで食事を終える。それにしてもおいしかった。
パスタは長野のSt.Cousairというところで作られているものでした。長野戸隠高原のおいしい水を使って練り上げた国産のもの。
http://www.stcousair.co.jp
c0120817_13362595.jpg

おつぎは、おやつ。これまたお土産なんですが「本家西尾八ッ橋のチョコレート八ッ橋」チョコ、イチゴ、抹茶があって、八ッ橋入りの一口チョコ。ライスパフも入って、八ッ橋のほんのりシナモンの香りがたまらない。イチゴ味はなんとなく桜味っぽくて、はまりました。
www.8284.co.jpc0120817_1340125.jpg
by mimicafe2007 | 2007-07-15 13:40 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30