いまどきのおんな

昨日から今日とテレビ三昧でした。しばらくドラマなんて見てなかったんですけど、だめですよね〜はまっちゃう…。でも、なんだかんだ、勉強になりますよ、女の行き方っていうの? まあ、みた内容が内容だけに見入っちゃいましたがね。

昨日は「女帝」、加藤ローサちゃんの意外な役所が気になってましたが、女の執念というか、内容は復讐劇なんですが、火の国の女のおそるべしパワーに、少なからずカッコ良さをみたのですが…。頂点にたつことの女の底力。こりゃ、男もだまるわな(笑)
さっきは「島根県の弁護士」、仲間由紀恵さんの頑張り根性。これがまた、涙をそそらされました〜。はい、泣きました、はな紙もって。そんな、第一話から…ねえ。とことん、やるって精神、なんかいいですね。
で、そのまま、「ライフ」北野きいちゃんのイジメのドラマなんだけど、昔の家なき子みたいな感じでしたが、現代はそんな感じなん?って思いましたが…。イジメは昔からも、今も、学校だけでなく社会全般にあると思う。人間関係のもつれもあるけど、学生のは、ある意味、気まぐれというか何と言うか…。難しいですね、心理状態。わたしも経験あるから、こころの疲労は経験した人でないとわからないでしょうね。戦闘ですね。あ、NHKの「どんと晴れ」も大好き。リアルタイムじゃ見れないから、うちに帰ってきて、母に内容をきいてます。
ともかく、女の強さをどういうふうに育てるか。今期のドラマは女のたくましさを出したものばかり。現代の現在をうつす鏡となれば、私たちって、やっぱりコワい存在なのかしら。
c0120817_033379.jpg

by mimicafe2007 | 2007-07-15 00:33 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31