今、私が常にやってることは、「インスピレーション」を取り入れるということです。いいかえれば、思ったことをやってみたり、行動したりすること。きめきめに考えないということ。だから、突拍子もないことだったりするのかもしれない。でも、なんで、そうするのか。今までの経験から多くを学んできて、気がつけばこんな歳になってる。なにか、とても中途半端で完成されてないし、スタートもきれていないような気がしました。たぶん、普通、みんなも同じなんだと思います。思い立ったが吉日とも、毎日がスタート、年齢なんて関係ないって言われますし、自分もそう思います。だけど、現実って現実なんですよね〜(なんてアバウト)でも、そろそろ、決着というか、卒業論文を経て本当の社会人にならざるベキ時が来ていると思うんです。って、こういうことを何年も考えていたから、今もかわらないんだろうな。でも、本当にかわるために、なにかに挑戦することを本格的にやってみようと思い始めています。それがなにかは、インスピレーションにまかせてみる。不安とか失敗とかは蓋を開けない限りは、ただの妄想ですからね…。ってなわけで、いろいろとスケジュールを組んでみました。
高校生のときから、タロットカードのようなものが好きで、ちょっと前にセラピー系のカードを購入。ちょっとアドバイスがほしいときカードをひきます。すると、今の私へのメッセージがでてきます。今日は…

やる気があっも考えているだけではだめ。今出来ることから始めればよいのです。不可能を可能にするのは勇気あふれる実践です。

今日は職場で、新入社員の女の子と話していて、夢の話になりました。彼女は、「芸者さん」になりたいと。たまたま、習い事の話をしていて、かなり和風だなと思ったとたん、「ずばっといっちゃいます。私、芸奴さんになりたいんです!」って。今の現状、あとは預金のみで、たまったらすぐ入会?入所?できるように、段取りくんであるという。
その道に入りたいと思ったときから、思いや願いは、情報を呼んでくる。これは私も経験しました。ジャズの曲が好きになって、アーティストも曲名もわからなかったのが、連鎖反応のようにいろんな情報を呼び寄せて、いつの間にか、輪の中にはいっているということ、歌までうたってたりすること…のように、そうなりたいって思う気持ちが強いと、そうなっちゃうんですよね。彼女の姿勢がとても美しくかんじました。無邪気というか素直なこころが夢をかなえる力を与えてくれるような気がしました。では、私はどうなのか。
直感にながされてみようと。結構、遠回りのガチガチな感性が邪魔してますから。

八月の後半から、人生の岐路の前兆がやってきそうです。あ、独身貴族は続けますから(笑)だって、ふるいに残った友人がまわりにおりますので…、Kというイニシャルが多いなぁ(笑)
c0120817_0533278.jpg

写真はNY、ハーレム地区の壁画だったかな…。
by mimicafe2007 | 2007-07-14 00:53 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31