ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

ニッカウィスキー愛好家

先日、全日空ホテル金沢の鳳の間にて、ニッカウィスキーをこよなく愛する大人の集まりの会(な、長い)金沢ニッカの会が開催されました。私からすると大人の集まりでした…。そんな会にどうして私と縁があったのか…。ブログに遊びにいらしてくださる麻呂さんから、それも初対面で、私の歌も聴いたことの無い方が(すごい覚悟です)、一発オッケーでお誘いしていただいたのがきっかけ。後から考えると、不思議なような感覚ですね。とんとんとんと話が決まり、しかも、あんな大きなパーティに! 私は歌はしばらく挫折中だったので最初は躊躇してましたが、お話が決まって、なんだか不思議と自然な心意気になったんです。当日まで練習しなきゃと思っていましたが、実はまーったく練習もせず、MCも考えず、ぶっつけ本番という恐ろしいことをやってのけました。何を話したのかはわかりませんが、するすると言葉が出てきました。ちゃんとオヤジギャグめいたことは言いました(笑)エンターティナーになれたような気がしました。今となってあんまり覚えてないんですが料理はおいしかった! でも、自己紹介を英語でやったら、その次に壇上で話された方も「レディース&ジェントルメン」なんて笑いを誘ってましたし、なんか、よかったーーー! でも、歌ってると、あんときは、めちゃくちゃ気持ちよかったー!っという私はド素人。本当に感謝。素晴らしい会に参加させていただいて感謝です。ありがとうございました。Jazz Trioのメンバーにも感謝♪

昨夜の曲目
1. Night & Day 2. A Girl From Ipanema 3.Georgia On My Mind 4.All Of Me
Vocal Sachi ,Piano Takashi Mizoguchi, Vass Takeshi Baba



 ニッカウィスキー愛好家_c0120817_1325659.jpg
ニッカウィスキー愛好家_c0120817_1335287.jpg

by mimicafe2007 | 2007-07-04 01:36 | JAZZ&MUSIC