ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

能登のかあちゃん市場

能登島大橋をわたってすぐの休憩所があります。土日の朝8時半くらいから?右手のほうに小さなテントが張ってあって、地域のおばちゃんたちが自家製の野菜や花を直売しています。たまたま、近くにいたので行ってきました。う〜ん、安い!!!商品は少なかったけど、新鮮で栄養マンテンの田舎野菜と元気な花が机の上に並んでいました。今日はお花とインゲン、手作りところてんを買って家に帰りました。相場、1アイテム100円。特に花束は100円でお買い得!アリさんももれなく付いていました(笑)
能登のかあちゃん市場_c0120817_21502976.jpg
能登のかあちゃん市場_c0120817_21504326.jpg能登のかあちゃん市場_c0120817_21512382.jpg能登のかあちゃん市場_c0120817_21515151.jpg
by mimicafe2007 | 2007-06-30 21:52 | SH0PS