ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

陣内さんと紀香さんの披露宴

いやはや、もらいなきしました。まあ、いろんな縁があるし、それぞれ形も違うだろうし。芸能人の結婚披露宴って久しぶりなんじゃないかな。興味ないといえばないけど、何となくみてたら、まあ、スゴいっちゃあスゴいんだけど、一般の披露宴と内容は同じでしたね。だけど、何か模範というような感じで一般のカップルや家族にはいい参考になったように思います。あそこまで豪華にはできないけど、みんなに祝福されて、みんなの前で誓って一生を粘り強く生きるための会と考えれば、披露宴って意味ある会だと思う。最近は女の方が権力あるように言われているけれど、日本古来の感覚って女性には必ず存在しているから、やはり男性のたくましさとか決断力とか、いろいろきりないけど、かなり重要だと思う。つまり頼りがいのある男性!!!しかしながら、自分自身に置き換えると、独身身分はしかたなき、頼られるとがんばっちゃうのよねぇ。だから、頼り方を知らない女性が増えているのかもしれません。

今夜は女の子らしく、カボチャのキャトルカール(パウンドケーキ)とローズマリースコーンを焼きました。(しかし、作り方は男らしいです)陣内さんと紀香さんの披露宴_c0120817_23543317.jpg陣内さんと紀香さんの披露宴_c0120817_23544914.jpg
by mimicafe2007 | 2007-05-30 23:54 | FOODS