ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

聖蔵!?

日曜日、すこし、どんより曇り空。友人のかっこと神音カフェへ。ところがあらら、定休日になってました。残念だけどまた次回。今度はあらかじめ電話していきましょう。しかしながら店主と息子さんのほんわかオーラに癒されました(笑)多分、臨時休業だったのかな!?そして私たちは道を引き返したのですが、ちょっと間違えて山の中に入ってしまいました。体質が似たもの同士なので、「道が続くってことは、先につながるさぁ」と楽天に勘にたよってでてきたのは、羽咋郡志雄町。古墳の湯のちかくですね。ちょっと私はその辺りの地理は疎いのですが、小さなお店に出会ったんです。かっこ(友人)はこんなところに店あったかなぁと、きょとんとした顔。彼女はこの辺に住んでいるので私より詳しいはず。とりあえず、店の前に車をつけました。小さな、喫茶店…らしい?しかし、車が店の規模より多いってことは、人気?でも、聞いたことがない。まあ、コーヒーくらい飲んでくか…ってんで、入ろうとした。しかし、やっぱり怪しい。だって、店の前にはカエルやたぬき、犬など、陶器の置物。店の窓は緑色のセロファンが貼ってあって、暴力団お断り!!!みたいな、スナックにも見える。店名は「聖」がつくから、宗教っぽい?でも、コーヒーやさんみたい。まあ、話の種にってことで入ってみた。あらら、中はウッディな感じで、招き猫はたくさんあったけど、女性客がほとんど。若い人から年配まで。それに、みんな食べているものがおいしそう。メニューをみると、オムライスやピラフと多種多彩。はは〜ん、おまけに「占い」ができるらしい。占いらしき女性の方が店の洗い物?をしてた。でも、はやってるの。わりとヘンピな場所なんだけど。で、オムライス注文したら、おいしかったのよ!!!結構穴場かもしれない。スタッフのお母さんも気さくだったし。いやあ、ヒットなお店でした。聖蔵!?_c0120817_21332656.jpg聖蔵!?_c0120817_21334284.jpg
by mimicafe2007 | 2007-05-21 21:34 | SH0PS