ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Away with the Fairies for Irish Sugarcraft Show 2016

春ですね〜、なんだか冬の期間がものすごく短かったような気がします。さて、先週の週末はアイルランドでシュガークラフトケーキショーが開催されました。そこの主催者の方からの提案でコラボレーションイベントしませんかということで、世界中からの参加者がシュガー素材でフェアリー(妖精)を作って、郵送、または持ち込みで、そのケーキショーのメインショーピースとして飾るという。参加がきまったら、今回は主催者がわからフォンダンがおくられてきて、それを使って作成。郵送しなければいけないから、あんまり繊細なものは作れないなと思いつつ、わたしはフェアリーを3体を木の幹に似せた土台にのせて、無事にアイルランドに到着させることができました。
二日間にわたるケーキショーで、だれもがそのセンターピースに何回も訪れるくらい、とっても好評だったそうです。なんといっても200体????(100人のアイルランドケーキデコレーターと海外からのケーキデコレーターとの共同ショーピースなので、100体??合計200???)写真をみたら、ほんとにウォーリーを探せのような、すごい作品になっていました。
こちら、全作品がみられます、たぶん、のちほど、ケーキショーの写真ものせるとおもいますが、フェイスブックのページをリンクしておきます。ぜひ、のぞいてみてくださいね〜。
Away with the Fairies Facebook Page
では、こちら、わたしのフェアリーの作品です。

Away with the Fairies for Irish Sugarcraft Show 2016_c0120817_11433983.jpg


Away with the Fairies for Irish Sugarcraft Show 2016_c0120817_1144175.jpg


Away with the Fairies for Irish Sugarcraft Show 2016_c0120817_1145148.jpg


Away with the Fairies for Irish Sugarcraft Show 2016_c0120817_11455555.jpg


Away with the Fairies for Irish Sugarcraft Show 2016_c0120817_11471913.jpg


Away with the Fairies for Irish Sugarcraft Show 2016_c0120817_11475675.jpg


フォンダンが違うと、できあがりも違うなというのが感想でした。イタリアメイドのフォンダン、すごく作りやすかったです。ではでは、また、次回のポストお楽しみに〜。

さちこ
by mimicafe2007 | 2016-03-15 11:50 | mimicafe Union