ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Hello Again!!!

しばらくぶりです。(たぶんだれも見てないだろうと思いますが。。) すっかり、パスワードも忘れ、完全放置状態のわたしのブログ。昨年の夏あたりから更新してないじゃないかーーー!!で、やっとこさ、こっちに戻ってきたら、エキサイトのメールが120日間使用されなかったので、すべてのメールは削除されました。過去のメールは再度見ることはできません。。。。。 チーン。。。。。まじかぁぁぁぁぁ。。。
もしか、メールを送られてた方、ほんとうにすみません。
気を直して、再度出発。。ということで。。。。

え〜2016が始まりました。というかもう2月なんですが。。ニューヨークはキンキンに寒いです。かなり引きこもっています。が、ケーキ業界では2月後半あたりから、各地でケーキショーがじわじわと開催していきます。わたしも、今年最初のケーキショーがテキサスであり、3月はアイルランド(行く予定だったのだけど、ちょっとキャンセル)4月はバージニアとマイアミ。。。とほかにもいろいろあり、なんとなく去年よりも、インストラクターが教えるケーキやデコレーションパーツが、バラエティ豊かになってきてるように思いました。もちろん、いやぁ、費用も高いけど。。。でも、習う価値ありのクラスがいっぱいです。
5月から6月にかけては、毎年恒例のテーマパークでの野外イベントに参加予定。かなりのプレッシャーものです。7月、8月は夏場なので、う〜ん、たぶんどこかに出張クラスでもすると思います。しかし、ほんとうに、ここ数年で、ケーキをやっている友人が増えたと同時に、いろんなすばらしい作品を目の当たりにして、すごく衝撃で、ほんとに衝撃で。。。。あごが床に落ちたまま状態のそんなことが何回もありました。芸術ですよね!!!わたしも、もっともっと技術を開発して楽しい作品つくりたいなと意欲もでてきました。

しかし、それよりも、せめて一ヶ月に一回は更新できるよう、余裕な時間をつくらねば。。。と、だんだんと年齢があがってくると、ほんと腰がおもくて。。。。ここ一年で眼もやられましたね〜、あんなに好きだったカメラが、おっくうに。。。 初心にかえって頑張りたいものです。

では、今年もなにとぞよろしくおねがいいたします。

さちこ
Hello Again!!!_c0120817_432793.jpg

by mimicafe2007 | 2016-02-10 04:03 | ひとりごと