Amazing UK trip

2週間のUK旅行から帰って、タイミングよく風邪でダウン(旅中でなくて良かった〜)パブロン飲んでしっかり治癒!!じわりじわりとたまった仕事を頑張っております。どうも、ニューヨークは寒波がきてたらしく、0度はもちろん、夜中はマイナスまで下がるという。。。ここしばらくは家にこもって仕事なので、ぬくぬくと暖房にかこまれ寒さ知らず〜(笑)
さて、UKの今回の旅は、なんともミラクルな経験がいっぱいな濃い2週間でした。ケーキインターナショナルというUKで一番大きなコンペに参加できたこと(ロンドンの回では、つまようじでアウトだったので、リデンプション、挽回とばかりに挑戦してきましたが、銀賞。カップケーキというカテゴリーなんだけども、主旨からして、わたしのはヘビーなんだとか。いろいろ聞いたところ、納得出来たのでよかったです。カテゴリーを変えて、あらたに次回挑戦するべ!!!統一性のあるシンプルで、味や食感は重要ポイントとのこと。いわゆる、パーティにふさわしい、食べること重視だそうです。
それよりも、今回の大きなサプライズは、ケーキショーとは別なんだけども、今やUSやAUに拡大中のケーキマスターズというUKベースのケーキ雑誌があって、そこの読者、エディターさんが決める今年活躍した人に贈るアワード授賞式があって、なんとぉーーーーーー、2つも賞をいただいてしまいました。受賞するなんてこと、まったく思ってなくて、最終選考の4人の中に残ったよとは聞いていても、もうそれだけで舞い上がってるのに、一つはカップケーキアワード。もうひとつは、ケーキマガジン各月の表紙カバーで人気のあったもの。壇上にあがるのに、猫背ものびないままヨタヨタ歩きで、スピーチしたらしい(あんまり覚えてない)
c0120817_22123958.jpg
夢のような体験。芸能人がよくインタビューされる壁をバックに写真なんて、うまれて初めて!他のゲストやお客さんたちは、みんな有名どころのアーティストばかりで、すごいゴージャス!!!キョトキョトしまくってしまいましたが、いろんな方と写真とったり、これがきっかけで、自分がメインで使っている材料の本社の方とつながりが持てたんです〜!!!これは、ほんとにうれしかったですね〜!!!こんなふうになるなんて、10年前じゃ信じられないこと。6年前くらいに渡米したときは、ケーキ職人なんてかたっぱしから思ってもみなかったし。運命ってわからないもんです。このご縁を忘れずに、これからもっと頑張ってみなさんによろこんでもらえる作品を作っていきたいです。
c0120817_22112196.jpg
c0120817_00551601.jpg
ロンドン一泊、そのあとウースターの友人宅に4日ほど滞在しつつ、バーミングハムのケーキショー&アワードに参加。そこから、ダブリン(アイルランド)に二泊し、ロンドンに戻る。ロンドンでワークショップをして、すぐマンチェスターに移動。ワークショップを2日間して、リバプールへディトリップ。そのあと、ロンドンにもどり、翌日帰国という。。。地図でみたら、あっちこっちいったりきたり(笑)性格に似ているのかもしれません。
c0120817_15301022.jpg
c0120817_22191352.jpg
出会いがいっぱいあって、ほんとうに実りのある旅でした。来年もまたバーミングハムに行くことになると思うけど、もしかしたら、その前にもまた行くことになるかも〜(ビデオ撮りのオファーが一件、スコットランド♬)楽しい半面、英語での会話が必須なので、かなり厳しいです、はい。。。中学英語よりは上達しないといけない現実。。。
また、写真などアップしたいと思います〜!!!応援してくださった方々、どうもありがとうございました。

さちこ








by mimicafe2007 | 2014-11-22 15:34 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31