ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Update / 近況報告〜!!

ブログ放置しすぎてしまいました(汗)日本から帰って来たら、ものすごい時差ボケに苦労&コラボレーション等の締め切りが一気におそってきて、気力がもてなかった〜〜〜〜。。。
明日から、UKに向かうので、またも放置になるかもしれませんが。。。。記録だけ残さないと〜!!!

まず、東京と神戸のワークショップが無事終了いたしました。今回、イベント講師としてご招待いただいたCEY Japanのスタッフのみなさまには大変お世話になりました。ほんとうにありがとうございます。そして、生徒のみなさま、ほんとうに貴重な体験を作っていただいて、感謝しきれません。今回、ほんとにみなさん、遠いところからもいらしてくださって、ほんとうにありがとうございます。あらためてブログに記事をのせたいと思います。
Update / 近況報告〜!!_c0120817_21350570.jpg
Update / 近況報告〜!!_c0120817_21344508.jpg

さて、海外のケーキデコレーターによるコラボレーションもバブルがはじけておりまして、友人のひろみさんと私が参加してるシュガースクープス。
http://www.sugarspooks.com
Update / 近況報告〜!!_c0120817_21360446.jpg
Update / 近況報告〜!!_c0120817_21362274.jpg
Update / 近況報告〜!!_c0120817_21363435.jpg
Update / 近況報告〜!!_c0120817_21370614.jpg

そして、11月1日に解禁になるシュガースカル(骸骨モチーフのイベント)
https://www.facebook.com/berrysweetstudio
Update / 近況報告〜!!_c0120817_21374455.jpg
Update / 近況報告〜!!_c0120817_21375861.jpg
Update / 近況報告〜!!_c0120817_21383072.jpg

11月3日に解禁となりました、シュガーギークス、スチームパンク。
Update / 近況報告〜!!_c0120817_21391335.jpg
Update / 近況報告〜!!_c0120817_21392681.jpg
Update / 近況報告〜!!_c0120817_21393916.jpg
Update / 近況報告〜!!_c0120817_21395251.jpg

フェイスブックの方にいろいろでてますので、よかったらチェックしてみてください。
https://www.facebook.com/pages/Mimicafe-Union-New-York/113171198743826

これからも、クリスマス系など、立て続けにやってきます。
自由に作れる分、楽しいけど、仕事ではないので、時間だけが費やされてしまいます。。。

さて〜、明日からUKに長期戦!!UKの中で一番大きいというケーキショーに参加してきます。こんかいは、復活戦かけて〜(前回は爪楊枝でアウトだったので)って、なんとか作品しあげたのだけど、根気が続かなくて、今ひとつ〜。。。でも、なんとかもってかなくっちゃね。
そして、ケーキショーの別イベントなんだけども、UKのケーキマガジンによるケーキアワードに、なんと〜ファイナリストとして残りました。あと、もうひとつはマガジンカバーのデザインでもファイナリスト。緊張&エキサイティングです〜!!!
そのあとは、ワークショップをロンドンとマンチェスターで。てんてこ舞いな日々になりそうです。

ではでは、どうぞ、放置ブログを見放さずによろしくおねがいいたします〜!!!

さちこ

by mimicafe2007 | 2014-11-03 21:40 | mimicafe Union