Chicago

先週末はイリノイ州でワークショップをしてきました。せっかくということで、少し延長滞在、ケーキ友人、いや、姉とでもいいましょうか、ミッシェルがシカゴを案内してくれました。
シカゴはもう10年前くらいに来た時に、「ここに住みたい!!!」と思った都市。
なんでだろう、そのとき、無性にシカゴだしカゴだって思ってたけど、
今、ひさびさにきて、たぶん、ニューヨークよりは、ゆったりできるのかもとは思うけど、
年をとった証拠、もし、引っ越すなら、やれ、引っ越し準備だの、ブラブラブラ(日本でいう、ぶつぶつぶつ、、、、って感じ)現実な思いがひしひしでてくる。。。はははは。引っ越し候補はブルックリンかシカゴかな。(予定は未定)
さて、シカゴのどこなのかさっぱり把握してないが、スイス系のカフェに行ってきました。といっても、ダイナーみたいな感じです。どん、どん、どん!!!ってデカいし。でも、食事のなかで、ブレックファーストってすごい好き!!ホテルの朝食スタイルは、いつでも、旅気分にさせてくれる。こういう、ダイナーでも、タマゴはどんな調理方でも選べるし!!金沢にいたときは、市内に住んでいながらも、たまに朝だけホテルいって朝食、今週はここ、来週はここってツアー巡りのようにまわってたよ!!!日本はおいしい!!!こっちのホテル、安いとこは、美味しくないけど、パンにバターに、タマゴにオレンジジュースとコーヒーがあったら、幸せだにゃ〜。って、話がそれてった。。。
c0120817_00221931.jpg
ここはシナモンロールが売りだとかで、朝食たのむと、2つ好きなの選べて、シナモンロールとフルーツって言ったら、シナモンロール、顔よりデカいのがやってきた!!
c0120817_00222645.jpg
あますぎ。。。。。
Ann Sather Restaurant & Catering
c0120817_00282014.jpg
シカゴのダウンタウンへ。
こういうアート大好き!!
c0120817_00282587.jpg
c0120817_00282984.jpg
つい、励ましたくなる。。。
c0120817_00293436.jpg
つい、けんかをとめたくなる。。。。
c0120817_00300062.jpg
姉のミッシェルと!!
ミッシェルのフェイスブックページ
彼女、最近、ケーキのペイントアートがすごくて、今度は習いにいってみたい!!
c0120817_00352217.jpg
c0120817_00351591.jpg
これ、ついに行けた!!!ついに生で見れた!!!おもしろーーーーい!!!こういう、ユニークなアイデア、ほんと大好き!!しかも、みんなずぶぬれになって遊んでるし!!!すごい!!!
c0120817_00353021.jpg
アニメーションCGになってて、顔がうごく仕掛けになってる。
c0120817_00353367.jpg
c0120817_00354199.jpg
このデッカい顔はニューヨークにもあったなぁ。移動してるんだね〜!!!
c0120817_00382720.jpg
c0120817_00383284.jpg
そして〜!!!念願のマメ!!!!
c0120817_00383743.jpg
c0120817_00384348.jpg
c0120817_00384894.jpg
内側にはいったら、こんな感じに見えます。
c0120817_00394422.jpg
c0120817_00395309.jpg
どうやって、これを作ったんだろう、すごい!!
c0120817_00395652.jpg
遊んでみた。
c0120817_00400184.jpg
そして、川沿いを散策
c0120817_00405187.jpg
c0120817_00405447.jpg
c0120817_00410350.jpg
いきなり、噴水が!!!ボートのってる人たちビックリするね〜!
c0120817_00421411.jpg
そして、ジョンハンコックタワーへ。
ここは、人も少なくて(月曜だったしね)気持ちいい。ミシガン湖が青緑色でとっても癒される。
c0120817_00421900.jpg
c0120817_00422508.jpg
c0120817_00423323.jpg
屋上プールもたくさんあったよ。
c0120817_00423960.jpg
あれ、写真が横になっちゃう。。。。でも、一面ブルー!!!
で、今回おどろいたのが、これ!!
c0120817_00451015.jpg
もうひとつの別のタワーは、ガラス張りの床があるってのは聞いてたけど、
これもまた。。。。
45度くらい傾きます。ありえない。。。。
でも、このユニークさ加減が好きかも〜!!!また、行きたいシカゴ!!!




c0120817_10183875.png
Workshop in Japan, 詳しくはこちらまで
CEY Japan


by mimicafe2007 | 2014-09-14 00:48 | U.S.A.

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30