Korean Doll Cake Topper

韓国の方のパーティって、いつも、聞こう聞こうと思ってるんだけど(今度聞いておきます)どうも、1歳の誕生日に盛大なパーティをするみたいですね。かわいい赤ちゃんに洋服を着せての写真撮影、後半は、韓国のトラディショナルなハンボックを(男の子はなんていうんだろう。。)着せて、いくつかのアイテムを並べて、その赤ちゃんに選ばせる。なにか、占いみたいな、たぶん伝統的な行事なんだろうね。しかしまぁ、いつもチームを組んでる友人たちは、ほんっとに素敵なパーティを企画するんですわ。。。センスがとってもいい!!!また、写真ができあがったら、シェアさせてもらう予定です。
ということで、ハンボックを着たケーキトッパーを作りました。
c0120817_13302272.jpg
c0120817_13303652.jpg
c0120817_13315574.jpg

いろいろリンクとかサイトとかで調べて作ったのだけど、実際、ほんもののドレスを着た子供たち見てみたいな〜!!お隣の国、着物とはまたちがった味わいがあって、色も鮮やかでとってもかわいいですね。

さちこ


by mimicafe2007 | 2014-08-24 13:33 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31