Workshop @Occasionally Cake in Alexandria VA

ニューヨークからワシントンDCまでバスで5時間。バスでの移動は市内から移動できるためすごく便利なんだけど、疲れは予想以上に!!(主に、仕事の帰りだけどね)年のせいもあるのかもしれないけど。。。一度乗った時は結構すいていたんだけど、最近は満席が多いので、一人だと隣にどんな人が座るのかわからないし。。。狭いシートに身動きもなかなか(笑)DCからメトロ(地下鉄)で20分ほど離れたところのとっても素敵な町、キングストリート、オールドタウンでのワークショップ。今回は友人のお店、オケージョナリーケーキさんにお世話になりました。ビンテージ感あふれるとってもかわいいお店です(今回は店内の写真撮り忘れた〜)生徒さんも、わたしが来るのをとても待ち遠しくしてくれていて、しかも、このワークショップを始めた当時の初生徒さんが娘さんといらしてくれて、うれしい再会がはたせました。フェイスブックを通して見守ってくれている方々もいらしてて、ほんとうにうれしい限りですね!!!
生徒さんも小さくて細かい作業にがっつり魂を取られていたけども、最後にできあがったときの表情がとても印象的で、その瞬間、心の中でガッツポーズ!!!
今回は、時間がダダーッと過ぎるのがはやくて、当日、食べるのを忘れてたくらいで、終わったあと、駅に着いたら、もうクタクタ。というか、やばい貧血っぽい気分!こんなとこで倒れたらやばい〜となんとかバス停留所までたどりつき、無事にニューヨークにたどり着くことができました〜!!!ほっ。。。午前2時半すぎに着いたら、スーパームーンと旦那がむかえに来てくれました!!
c0120817_21582763.jpg
c0120817_21584781.jpg
c0120817_21593253.jpg
お店のオーナーかつ友人、サブリナの娘さんたち!!もうとことんかわいくて
おちゃめで、おしゃべりが止まらない(笑)大の仲良しです!!!
c0120817_22000909.jpg
いつもなんだかんだすれ違いで会えなかった友人エリンもわざわざ
会いにきてくれて、うれしい再会!!(っていうか初会)
c0120817_22012777.jpg
c0120817_22035192.jpg
c0120817_22041597.jpg
c0120817_22042965.jpg
c0120817_22043922.jpg
c0120817_22045483.jpg
c0120817_22054866.jpg
c0120817_22064803.jpg
大変お世話になりました〜、サブリナありがとう!!!

さちこ





by mimicafe2007 | 2014-08-13 22:08 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31