Workshop in JAPAN [予約開始しています]

こんにちは〜、8月がスタートしましたね〜。そして、いよいよ、ケーキポップスCEY Japan ~Creative Edbles by Yuki~ でのイベント、mimicafe Unionのワークショップ予約受付が開始されました。なんだか、すご〜く、緊張&ドキドキなんですが。。。どうぞ、みなさま、お時間あればぜひよろしくおねがいします!!
こちら、CEY Japanのウエブサイトです。「ケーキポップス CEY Japan イベント詳細&予約」
10月までまだ月日はありますが、いえいえ、あっという間にやってきますので、是非!!!お早めにお申し込みお願いします!!!
そんな最近は、もう来年度のスケジュールが。。。ケーキショーやインストラクター、オンライン上のケーキデコレーションのコラボレーションなど。。。
楽しみな半面、管理を徹底しないと、締め切りに頭をかかえることになりそうです(今年は結構、そういう感じです。。。)
フェイスブックで交流のあるケーキ関係の人たちの写真など見てると、去年から、ブームというか、こういうのが流行りますみたいなケーキの賞味がすごく速いような気がします。味ではなくて、ブームがヒットするかって意味なんですが。こういうのがくるかーーーーと思ったら、そうでもなかったり。
ただ、2段3段とかのケーキが人気ですね。しかも、なんていうんだろう、最近、みんな、ケーキ材料店にいくのではなく、工具屋さんに行くというのが人気です。
ドリルとか、トンカチとか、ねじ、ボルト、、、、、土台作りに手間かけてます。
わたしもやってみようかなーーーーーとは思っているけど、無理(笑)
あんまり道具を使わずに、最小限で最大限のおもしろいものを作っていきたいってのが主旨なので。でも、年に一回はでっかいのも挑戦しないとね!!
さて、秋以降はフェイスブック上で、いろんなコラボレーションイベントが解禁になってくると思います。わたしも、その締め切りに頭をいたくしているのですが、ぼちぼちブログで紹介できればと思いますし、いろんな裏話を日本のワークショップでお話いっぱいしたいと思います(笑)
さーて、ぼちぼち作業にはいりますか〜!!!
(写真はランダムにここ数ヶ月のワークショップ風景)
c0120817_14060727.jpg
c0120817_14045849.jpg
c0120817_14015331.jpg
c0120817_14035092.jpg
c0120817_14054249.jpg
c0120817_14062544.jpg
いきなり5階なんですけど。。。。。命綱なしです。。。。。
c0120817_14072005.jpg
c0120817_14065935.jpg
c0120817_14081358.jpg
c0120817_14011733.jpg
さちこ

by mimicafe2007 | 2014-08-05 14:11 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31