Collaboration of Sugar Piece

いよいよ夏本番という気温につつまれているNYです。先週末はバージニア州のウイリアムズバーグというとこにあるアミューズメントパーク「ブッシュガーデンズ」にて、フード&ワインフェスティバルのシュガーデモンストレーションをしてきました。
30人ほどのフードアーティストが週ごとに分散して、それぞれのタッグを組んでコラボ作品を3日で仕上げるという。チョコレートアート、フォンダンアート、ベジーアート、アイスアート、ライスペーパーアート、ブレッドアートなどなど、食材が一瞬にしてアート作品になるという、面白い企画です。アメリカ国内(カナダからも)から集まったアーティストの仲間に入れてもらえたことが、わたしにとってはとっても大きなギフトでした。
今回、わたしが尊敬するバートンと夢の競演!!!シュガーペースト、フォンダンとモデリングチョコレートでガリバー旅行記テーマの作品を仕上げました。遊園地の中の一角で集まってくる人たちに説明しつつ、デモンストレーションで子供たちを楽しませたり、もう、ひっきりなしに人がやってくるので、トイレさえも行けなかった(笑)しかし、見せながら作るというのは、難しいもので、わたしはワークショップとかで生徒さんに見せつつ指導したりするのだけど、見せながら作る作品はなかなかうまく仕上がらなくて(笑)ともかく、今回は、エンターテイメントに屈していたので、じっくりみると、あんまりいい仕上がりではないけど、パッと見は「おおおーーーっ」って感じになりました。バートンが作った巨人シェフはさすがやね、すごくクリーンできれいに仕上がってる!!中はモデリングチョコレートで外側はフォンダンでカバーされてます。小さいのはわたしが作ったのだけど、30体のミニフィギュアは今回参加したアーティストの顔そっくりに作ってみました。これが、なかなかヒットしまして(ケーキ仲間の間で)「I've been Sachiko'd」ってさちこ風になったよみたいなニュアンスでセルフィーフォト楽しまれてました。今回写真があまり撮れなかったのだけど(専門の人が写真とってたので、近いうちシェアできそうです)
c0120817_03151133.jpg
c0120817_03152711.jpg
c0120817_03155252.jpg
c0120817_03153929.jpg
c0120817_03262177.jpg
c0120817_03255621.jpg
c0120817_03260774.jpg
c0120817_03264400.jpg
c0120817_03243703.jpg
c0120817_03251130.jpg
c0120817_03250145.jpg
c0120817_03242753.jpg
c0120817_03254885.jpg
They'd been Sachiko'd !!!
c0120817_05131475.jpg
Kerri & Brenda, they made Sweet Natural Garden!!!
c0120817_03310333.jpg
Avalon & Vivian did Gorgeous Phenix with Rice Papers!!!
c0120817_03320144.jpg
ほんっとに楽しい週末でしたが、めちゃくちゃハイパワーな人たちに囲まれて、
翌日は大爆睡でございました。これからたぶんウエブサイトとかできると思うけど、
こちら、フードアーティストグループのフェイスブックサイトです。
The Food Artist Group on Facebook
また、写真が届いたらシェアしたいと思います〜!!!

Sachiko


by mimicafe2007 | 2014-06-19 03:42 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31