ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Some of my Work and my thought

あらよあらよと、もたもたしてるうちに、がーん、もうすぐ6月ではないか!!!ちょっと忙しいピークが終わって、何をしてるかと言えば、ちょっとシャーク(サメ)ゲームにはまってしまい。。。(そんなにゲームはしないんですがね、なんとなくダウンロードしてしまって。。。)かなり無駄な時間を費やしています。でも、なにか違うことをすると、それに集中するために、他のことを忘れて没頭する、これもまたストレスアウェイかも!!(言い訳言い訳)
今月はプライベートワークショップの予約が結構入って、プレッシャーはそれなりにあるけど(教えるには、ちゃんといい感じに仕上がらなきゃいけないしね)楽しい時間過ごせました。毎回毎回、このブログで出来事を報告したいんですが、あまりにも写真が多くて、選抜して載せるのがちょっとたいへんなので、興味のあるかたはFacebookまでどうぞ〜(笑)
いやぁ〜、今月はいろんな人と会う機会が多かったな〜。まずは、ケーキ関連の友人の中でも、カリスマ的というか、注目あびてる友人と会う機会があって、ほんとご縁に感謝〜って思った。フェイスブックを擁護するというわけではないんだけど、このおかげで、いろんな人ととの繋がりが深くなったわ。今日は、ケーキ仲間の女子会みたいな感じで、パソコンでネット電話、いやネットチャット?総勢9人でミーティングという。。。アメリカ、カナダなどなど、時差考慮して時間を決めて、いざ、みんなと初対面!!!でも、電波がよくないとジャミジャミになってしまうけどね。
いやぁ、ほんとすごいよね、このコンピューターってやつは!!!
あ、そこで、話は90度かわるけど、今月のミーティングで学んだこと。バンバン乗りに乗ってるひと、ケーキとかで活躍してる人、フェイスブックとかで、すごくファンの多い人、ある共通項を発見!!それは「リーダーシップ」なんじゃないかなと。心が広くて、気配りができて、面白くて、頼りになれて、目標とか方向をはっきりわかってる、そんな人たちを何人か見ました。いやぁ〜、かっこいいよね、そういう女性は!!!適当〜、なんとかなるわ〜、めんどくさいし〜って近道ばかり探す私のもってない、その「リーダーシップ魂」到底、無理(笑)だけど、そうなるように頑張るのじゃ!!!
提案をどんどん出せて、人の意見を聞き、それを回収して、ミックスして、新たな提案を作る。で、実行。これは、素質もあるだろうけど、目指すだけでも、成長はするかな(笑)
なにはともあれ、出会いがなければ、こういうことも考えることもなかっただろうね。しみじみ。。。。。。。

Some of my Work and my thought_c0120817_13254803.jpg
Some of my Work and my thought_c0120817_13264543.jpg
Some of my Work and my thought_c0120817_12593265.jpg
Some of my Work and my thought_c0120817_12574355.jpg
Some of my Work and my thought_c0120817_12595595.jpg
Some of my Work and my thought_c0120817_12570589.jpg
Sachiko

by mimicafe2007 | 2014-05-25 13:46 | mimicafe Union