ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

London Trip 3 (Cake International London)

London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_23281847.png
さて、今回メインである、ケーキインターナショナル(ケーキショー)当日。
初めてっていうのは、ほんとドキドキするね〜!!
London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_23241480.jpg
この子たちを無事に運んで、
London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_23254396.jpg
セッティング完了。
London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_23323114.png
ちょっと、画質がよくないですが、ケーキマスター(マガジン)さんも出店していて、
手渡しで雑誌をいただきました!!!
London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_23352292.png
しかも、カップケーキドレス、着せさせていただきました!!!!
ゴージャスでしょう?!?(全部本物のカップケーキ)
London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_23373950.jpg
このあと、ショーは始まりました。
London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_23365800.jpg
ちょっと、カップケーキは低いので、もっと、ちゃんと考慮して、いい土台もってきゃよかった。
すごい貧相だけど、まぁ、この子たちががんばってくれるさぁと。
ちょっと、思ってた以上に出品数が少ないような気も。。。
でも、ショップの数、ショップの活気がすごかった。これは、もう産業化してますよ!!
シュガー人工が多いのね。まじで。
まさに、バーゲンの世界だった。
London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_23222231.jpg
そいでもって、最初はジャッジがなされます。一般人はロープより中には入れません。
(ジャッジが終わるまで)
London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_23413830.jpg
そして、ついにわたしのところに。。。
なんか、あんまりいい雰囲気じゃなかったな。。。
London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_23454400.jpg
London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_23460933.jpg
London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_23452010.jpg
ちょっと、きりがありません。ほんとに人がすごかった。
London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_23473039.jpg
London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_23482735.jpg
London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_23484785.jpg
そして、最終日、(あれ、中日にわかるんだったっけかな?)一枚の紙がおいてありました。
”審査外”
ガーーーーーーーン。。。
っていうか、まぁ、いいけどさ(笑)
まずは「ルールを読め!」と。はい。
ルールあっての審査である。
ここは、厳しいロイヤルな国である(何を言ってんだか、ははは)
ルールは、2種類のデザインを仕様。
2種類のカップケーキを持参。
すべて、食べられる物で構成されている。
わたしのは、1デザイン。そして、上のトッパーが落ちないように爪楊枝を支えに使いました。
もう、この時点で却下(笑)
London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_23553287.png
でも、あとで聞いたのね、どうでしたかって。ルールのことは言われたけど、でも、アイデアとか
デザインはすごくよかったって言ってもらえた!!
まぁ、結果は結果だけど、この機会にUKの方達に自分の作品を生で見てもらえてうれしかった。
みんな、いっぱい、写真とってくれたし、なにか、それについて、しゃべっている姿をみれて、
ほんと満足。何人か、この大勢の中、声をかけてくれた方々もいて、ありがたいなと。
しみじみ。。。。。
そして、何人かフェイスブック上の友達とも会えました。

London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_23595413.png
うれしいことに、ケーキフレンドのサラと再会!!!
彼女たちはけっこう遠いとこに住んでるのだけど、わたしが来ているということで、
もうサプライズ!!!(昨年はニューヨークで会いました)

今後も精進して、いい作品を作っていかねば。
11月にも行きたいな〜と、すでにカレンダーにはチェック入れた!!!
London Trip 3 (Cake International London)_c0120817_00020016.jpg
夜は中東系で決まり。
おつかれ〜!!!

Sachiko






by mimicafe2007 | 2014-05-11 00:03 | Travel