London trip 1

時のたつのはほんと早い。。。ちょっと、すでに忘れかけてた(あちゃ〜っ)と、それがひどくなる前に出来るだけアップしておこう。
4月の半ば、仕事半分旅半分で、イギリスに行って参りました。初めてのイギリス、ずっと行きたかったのに、なんでもっと早く行かなかったんだろうと、疑問に残りますが、ま、今回、縁があったということにしておきましょう。ほんと、ずーっと去年あたりから、UK,UK,UKとゆけ、ゆけ、ゆけと言わんばかりに思っていたので、やっとこのときが来たぜと(もう、いいって、はよ内容を書けよ!!!と)
c0120817_11510582.jpg
あまり下調べもせずに、ただ、天気は良くないよとのことで気合いはいれていたのですが、どどーんと前日晴れ(もしくは、ちょいと曇り)もう、あたしって晴れ女〜???なんてあほなことを考えておりましたが、ほんとにみごと晴れ続きで、まだ、こころもちヒヤッとするかなって、非常に寒がりなんです、わたし。。。ま、そんなこたぁ、どうでもいい。
今回は、たまたま、日本の友人が「わたしもいく〜」ってことで、ロンドンで待ち合わせしました。そして、泊まるとこは全部シェア。しかも、今回はB&Bをセレクト、しかも、ホテルっぽい感じのB&Bではなく、一般のオタクに滞在させてもらうサイト、「AirBnB」というとこからチョイス。それと、ところどころは安いホテルで。
c0120817_12043197.jpg
ニューヨークも地下鉄あるけど、すごく綺麗に見える。滞在中は地下鉄、電車、いろいろ使ったけど、
ニューヨークの地下鉄や電車、道路など、なんで、こんなに汚いかなってすごく実感した。
ロンドンにも、そりゃ、汚いとことかあるかもしれないけど、汚いとこを探すのは難しそう。
そして、ニューヨークでは、きれいなところを探すのがほんと難しい。絶対!!
c0120817_12075326.jpg
なんか、オシャレだし〜!!!
c0120817_12083396.jpg
最初のステイ先はダルストンという駅の近く。
エリアでいうと、ハックニーという、ちょーーーっと治安がよろしくないかもって聞いたとこの近く。
って、言っても、治安のよい、よくないってのは、なんとなく感覚でわかるので、(前は治安が結構、よくないってとこに住んでたから、気持ちの置き方とかなんとなくモノになったなぁ。でも、いくら、安全といっても、自分の身は自分で守らないとね。。。。。)ここは、大丈夫な場所でした。
いや、まったく普通です。ちょっとハーレムとかフォーダム(NY)に似た雰囲気はあるなぁ。
いきなり、2階建てバス!!!いっぱいいっぱい〜!!!(はしゃぐ)
c0120817_12172294.jpg
そして、着きました〜!!!もう、頑固に重い荷物にびっくりされてましたが、
ゾイさんという写真アーティストさんのアパートに滞在させていただきました。
c0120817_12175960.jpg
もう、素敵!!!もろタイプなお部屋!!!インテリアとか食器とか、すべて、
「萌え〜」
そして、つれの友人が来るまで、ゾイさんといろいろお話してて、
とても楽しかったです。
c0120817_12212143.jpg
c0120817_12214504.jpg
こちらはキッチン&ダイニング。
c0120817_12263518.jpg
そして、ケーキショーの準備、修正をしばし。
カップケーキを逆さまにして、デコレーションしてあります。
なかなかニューでしょ!!!
c0120817_13361031.jpg
c0120817_13363553.jpg
c0120817_13362343.jpg
c0120817_13371732.jpg
c0120817_13364933.jpg
くろねこのハンクが見てます。。。
c0120817_12264917.jpg
ちょこっとケーキショーの準備をしていると、ゾイさんがおつまみ作ってくれました。
見てるだけで、もうシアワセ!!!
c0120817_12280082.jpg
輝いてるし!!!
c0120817_12281122.jpg
c0120817_12282556.jpg
シンプルでおいしい。この一言につきる。
c0120817_12300169.jpg
そして、ようやく、ゆうじんのクロちゃん到着。
彼女もまた、なぜか、すごく荷物が重い。
いや、重すぎる。。。。。
(笑)
c0120817_12314133.jpg
そして、ロンドンときたら、これでしょう!!!!
c0120817_12321051.jpg
ふぃっしゅあんどちっぷすぅ〜(ドラえもん風)
というわけで、珍道中は続きます。
若き日のエリザベスとともに。。。
c0120817_12330324.jpg
Sachiko







by mimicafe2007 | 2014-05-10 12:34 | Travel

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30