ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Kentucky Derby at Brooklyn

久々にブルックリン行こうかとのことで、ダンナと5th Avenueあたりに来ました。目的はケンタッキーダービー。そう、馬レース!!!5時半くらいからということで、近くのカフェバーで遅いランチ。(早いディナーかな)
Kentucky Derby at Brooklyn_c0120817_05114217.jpg
ここのカフェバー、美味しかった〜!!!真ん中にタマゴが乗っかってて、別にたまご好きってわけじゃないけど、偶然、タマゴが乗っかってたのだ。もう、美味。
カヴァテリという名のパスタは、こしがあって好きなんだけど、ちょっと見た目はーーーーーーーー。
(ちなみに、カヴァテリパスタの上にタマゴ、レモンゼストがのってて、美味でした)
Kentucky Derby at Brooklyn_c0120817_05114761.jpg
まさに、ブルックリンに来たって雰囲気です。
やっぱ、それぞれ、ありますね、そういう雰囲気。
Kentucky Derby at Brooklyn_c0120817_05225090.jpg
はい、お次はビューティサロン。
Kentucky Derby at Brooklyn_c0120817_05232569.jpg
え??パーマかけながら、ビール???
Kentucky Derby at Brooklyn_c0120817_05240142.jpg
いろんな発想があるもんですね。こちらはバーでした。
Kentucky Derby at Brooklyn_c0120817_05240851.jpg
ほかのバーやレストランでは人がごったがえしてて、ここはわりと静かだったんだけど、
その、ケンタッキーダービーは最短時間で一番盛り上がるスポーツだそうで(笑)
馬のレース(一周、約2分ほど???)のために
ミントジュレップ(ウイスキーかな、ウオッカみたいなのにミントを入れたもの)を片手に見る
というのが、基本のスタイルだそうで(おこちゃまなので、ダンナのを味見したら、ぐぅぇっっ!!!と、わかりません、美味しさが。。。)これを見るために、たくさんの人が集まり、クラシックスタイルということで、女性(男性??)が帽子をかぶってショーを見るのもあるんだとか。そして、その帽子のコンペティション(一番誰が似合ってるか)とか、そういうのもやったり。そこは見なかったけどクラシックな装いのねーちゃんたちを見かけました。そして、このダービーが5月の初旬、初夏のはじまりをつげるイベントということもあって、アメリカ人にとっては一つの歳時を表すイベントのよう。
それが、2分くらいの最短のスポーツに、こぞってみんながワクワクする。
なんかすごいぞ〜と思うのは私だけでしょうか。。。

Sachiko






by mimicafe2007 | 2014-05-05 10:29 | FOODS