ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Cake Artists

今年もバージニアのケーキコンペに参加してきました。バージニアはわたしにとって家族がいっぱいいるようなイメージがあります。というのも、みんな出身は別々なんだろうけど、ケーキやフードのアーティストが集まるんです。(お呼びがあれば、ね)今回はケーキショーのほかに、5月6月にあるフードイベントの打ち合わせ兼撮影ということで、集まれるもんだけ集まれ〜いと、ベジタブルマスターのジェームスのスタジオに集結。これも、ご縁で、こんなにすごい人たちの仲間にいれてもらえるなんて、ほんとうに幸せです。。。みなさん、アメリカでは人気のフードネットワークチャンネルにバシバシ出てるような、ケーキショーでもバシバシ上位にいるような人たちばかりです。
Cake Artists _c0120817_14383211.jpg
この日はタコスパーティ〜!!!
みんな、ほんとに面白い人たちで、みよ、このネクタイ!!
Cake Artists _c0120817_14385706.jpg
わたしのケーキ界の父、バートンの衣装はいつも奇抜(笑)
Cake Artists _c0120817_14391402.jpg
久々に会った彼はちょっと老けてた(笑)
Cake Artists _c0120817_14414759.jpg
サブリナ、ミッシェル、キム、サチコ
みんな、ほんとに素敵で温かくて、お姉さんがいっぱいできた〜って喜びたいんだけど、
たまに私より若い人たちのいます(みんなしっかりシャキシャキしてるので、年上に見えるんだけど、実際、自分が年をとっていることを忘れているだけでした。。。。この中ではサブリナが一番若いね。彼女はとーってもかわいいカップケーキショップやってます。Occasionally Cake )
Cake Artists _c0120817_14462577.jpg
スーザンはカナダからバージニア入り。
このあと、みんなでセルフィーとったりして、めっちゃ楽しかった。しかも、わたし、目が半開きやし(笑)
Cake Artists _c0120817_14490292.jpg
Cake Artists _c0120817_14491457.jpg
この日はほぼケーキやってる人ばかりでした。
Cake Artists _c0120817_14495753.png
私の大好きな人たち〜!!!
ということで、すでにジェームス企画のイベントが先週行われました。
シュガーやベジタブルなどを使ったファッションショー。
もう、砂糖はケーキだけのものではなくなってます。
もう、アートですね。
6月の半ばの週末は私とバートンとの共同タッグでシュガーアートを作る予定です。
少しづつ準備をしていかないと〜!!!

The Food Artist Group

Sachiko







by mimicafe2007 | 2014-05-03 14:55 | mimicafe Union