ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Demonstration for NJ Cake Event

3月あたりから予定をかっつめてしまっていたので、自分が今、どの位置にいるのか、何をしなきゃいけないのかっていうことを見失ってた気がする。。。ちょっとパニック状態で、今回ばかりは問い合わせのお客さまには多大なる迷惑をかけてしまった。。。そうなると、やっぱり自分の精神にも跳ね返ってくる。5月はスローペースでとは思うけど、なかなか変わらないのが性格だ(とほほ)日々精進なり。
さて、3月の末はあるケーキイベントのゲスト講師の一人として呼ばれ、デモンストレーションをしてきました。小さいものを作る自分にとって、たくさんの方に見てもらえるのはうれしいのだけど、小さ過ぎて、よく見せられないのがネック。小さなプロジェクターを急ぎで買ったのだけど、高い割りにはまったくおもちゃのような悪徳品だったので、返品。ふと、iPad使えばいいじゃないか〜と我ながら誇りに思ったものだったけど、それも玉砕。カメラを自分の手元に配置して画面を見せるのは、やはり、ちょっと無理があったので、結局は180°、デモのアイテムを見せるしかなかった。次回は、もっと頭をひねっていい見せ方をしなくちゃね〜。と、様子はこんな感じです。

Demonstration for NJ Cake Event_c0120817_14180215.jpg
Demonstration for NJ Cake Event_c0120817_14180836.jpg
Demonstration for NJ Cake Event_c0120817_14213063.jpg
彼女バネッサはケーキデコレーターの重鎮みたいな感じかな、さすがプロといった感じで、なんでも知ってるし、新しいアイテムもむかしのアイテムも、やり方作り方、ほんとにプロ、知らないものはない感じで、わたしのデモのときも、いろいろ助けていただきました。これからもいろいろお世話になるであろう、わたしには重要な方です。はい。
Demonstration for NJ Cake Event_c0120817_14225494.jpg
彼女、シルビーナはイソマルトのプロ。キャンディー、飴細工です。砂糖は砂糖でも、ほんといろんな使い方があって、それによって、まったく別のものになるから、不思議かつ魅力的なんだろうね。
Demonstration for NJ Cake Event_c0120817_14284794.jpg
スタッフのみなさんと記念撮影〜!!楽しいイベントでした!!!

Sachiko


by mimicafe2007 | 2014-05-03 14:29 | mimicafe Union