Japanese Hina Dolls & Workshop

ひな祭り&春の香りがするレシピ!
あっという間に3月じゃないですか、え、そうか2月は28日までってことをも、すっかり忘れてた。ということは明日は3月!!!(時間が経つのが早いというフレーズは毎回アップするたびに使っているような気が。。。)
「ひ な ま つ り」ですね〜。そんなわけでというわけではないのだけど、前回、シュガーペーストのフォンダンを使ったひな人形を作りました。それが、こちら。
c0120817_09140842.jpg
c0120817_09144143.jpg
c0120817_09150255.jpg
c0120817_09301656.jpg
c0120817_09294378.jpg
c0120817_09303159.jpg
c0120817_09302501.jpg
c0120817_09304598.jpg
そして、今日は出張で雛ドールのワークショップ。うちのワークショップは最初はテーブルの上もクリーンなんだけど、だんだん、すごいことになっていきます(汗)シュガーペーストがかわかないよう、こわけにラップしてあるので、ほんと、すごいことになってますが、ご了承ください〜!!
ひな人形は実際に手元にあれば、どんな着物だろうか、小物だろうか、それを真似しやすいのだけど、ネットで検索すればするほど、デザインに迷ってしまいます。ちょっと自己流的ではありますが、ひな人形っぽく見えればうれしいです。粘土と違って(っていうか、最近の粘土さわったことないんですが。。。最後にさわったのは小学校低学年かも)、表面が乾燥しやすいので、早く作業を進めないと、固まってしまいますので、シワの原因になったりザラッと感がでたりするので、根気が必要です。が、今日の生徒さん全員、とってもパーフェクトに仕上げました。うれしいです〜!!!
c0120817_09310457.jpg
c0120817_09312958.jpg
c0120817_09322189.jpg


c0120817_09335638.jpg
c0120817_09344911.jpg
c0120817_09350991.jpg
みんな表情も違ってて個性がでて面白い。というわけで、ひなまつりに花をさかせてちょうだいね〜、雛ドールちゃん!!

mimicafe♥Union


by mimicafe2007 | 2014-03-01 09:50 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31