Japan Trip

さきほどの続き、ここの水族館がそんなに混んでいなければ、イルカの水槽の下にあるトンネルで結構かっこいい写真が撮れます!!
c0120817_12362077.jpg
c0120817_12470558.jpg
いるかショーも久々に見ました。
c0120817_12492577.jpg
ここを出て、外にでると、初の野生イルカ発見!!よくここの湾に来るみたいですね。
c0120817_12505634.jpg
c0120817_12584629.jpg
近くの道の駅で。うまっ!!
c0120817_12590377.jpg
石川県七尾市の。。。
c0120817_12592522.jpg
能登島。穴場です!!
能登といえば、千枚田。輪島も行きました。朝市は行かなかったけど(早朝におばあちゃんたちが販売する市場)
おっとりした町並みで、次回はもうちょっと早めに出かけようっと。
c0120817_13015899.jpg
今、千枚田(1000枚以上ある田んぼ)がライトアップされていて、なんだかちょっと脳みそのようにも見えるのですが(笑)なかなか面白いスポットです。冬場は日本海がすぐそこなので寒いですが。。。そして、暗いので、カメラで撮ると絶対ピンぼけ。でも、たまに幻想的な写真もとれます!!!
c0120817_13025050.jpg
c0120817_13030492.jpg
ね、幻想的でしょ!!
c0120817_13055322.jpg
c0120817_13061003.jpg
どうも、色はピンクと黄色のみみたいですね、もっとカラフルに色変わりするのかと思った。
あと、ここの道の駅では、地元の産物やお土産が買えます。輪島のお塩ゲット!!!
c0120817_13070871.jpg
c0120817_13072207.jpg
そして、輪島といえば、柚餅子。中浦屋の柚餅子やさん行きたかったけど、遅かった。。。
c0120817_13085369.jpg
そして,帰路に向かうのですが、うちの父が、あるおもしろいところに連れて行ってくれました。どうも、穴水町にある、普通の小児科のようなのですが、すごいっていうのは。。。。。
これ。。。。。
これに見とれて、交通事故にあわないように、まじで!!!
c0120817_13101142.jpg
c0120817_13114228.jpg
c0120817_13112239.jpg
c0120817_13104864.jpg
c0120817_13121028.jpg
四方全面、駐車場までイルミネーション。となりの薬局までも、電線にも、すごいイルミネーションが。しかも、玄関先には動くイルミネーション。ニューヨークでもクリスマス時期はすごいのを個人でやってるってのを見かけますが、これはすごいですね〜!!!泣く子もだまります。
でも、東京の渋谷の交差点には負けますね〜(競ってどうするよーーーー)
c0120817_13143731.jpg
ここは、外国人にはとても人気のある風景だとか。

続く













by mimicafe2007 | 2014-01-20 12:54 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31