Happy New Year!! Just came back from Japan

ニューヨークはまたもや寒気に包まれる一週間いや二週間になりそうです。あけましておめでとうございます。かなり遅いご挨拶となりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、今月半ばに日本から戻ってきました、というのも年越し帰省していました。どっぷり日本にいたので、今回は年のせいでしょうか、時差ボケがすごい。。。夕方4時頃から眠くなり、ちょっと横になって起きれば夜回ってるし。。。若かった頃は、こんなのほんとにへっちゃらだったなと、ついつい懐かしく思います。
c0120817_12062500.jpg
c0120817_12065602.jpg
c0120817_12123300.jpg
いっぱい食べて、今までで一番にぎやかな正月だったんじゃないかなって思います。 そして、第二の故郷金沢でも、ところどころ会う友人や知人たちに、はははは、なんかいろいろもらっちゃったり(お土産とか)行くとこ行くとこ、ほんと、お菓子とか小物とかいただきました(笑)ありがとうございました〜!!!
c0120817_12161005.jpg
こっちは寒いけど、湿気のあるあったかな寒さ。ニューヨークのはつきささるから、うーん、長時間は外にでたくないなぁ。。。
c0120817_12183779.jpg
石川県立美術館にて。パテシエ辻口さんのショップ。
c0120817_12195674.jpg
c0120817_12231968.jpg
友人宅で猫パンチをくらい(笑)
c0120817_12241014.jpg
まぁ、これはよしとして、たくさんのいい思い出ができました〜。 そうそう、面白かったのが地元の水族館へ正月に行ってきたこと。久々なんだけど、すごい楽しかった。ツボがいっぱい!!カワウソとの握手(えさやり)は、もう、ちょー楽しい!!!彼らの態度がすごく面白かった。ムービーに撮ったんだけど、ちょっとアップできなかった。。。残念。機会があればぜひ!!!
c0120817_12320674.jpg
二匹がバトルし合うんです、かなりびっくり!!しかも声がかわいい!!
c0120817_12321473.jpg
巨大な水槽にジンベイザメが、エイが、いろんな魚が。。。圧巻!!
c0120817_12332726.jpg
しかも、なんでかコタツがあって(笑)
c0120817_12341544.jpg
ゆっくり眺められるんです(笑)
c0120817_12353189.jpg
c0120817_12355785.jpg
続く
by mimicafe2007 | 2014-01-20 12:37 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31