ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Collaboration of Bake A Christmas Wish "Welcome to my Hogwarts"

あちゃ~、11月は一回も更新してなかった。。。12月はなんとか挽回して、もうちょっこ更新できるようにがんばります。さて、12月1日にフェイスブック上で解禁となった、ケーキデコレーターによるコラボレーション、「Bake A Christmas Wish」を紹介したいと思います!!!
何月だったろう、結構早い時期に、このイベントのオーガナイザーでもあるサマンサさんから連絡があって、ここ最近、よくコラボが流行ってたので、すごく興味があり、即承諾。といっても、内容がクリスマスにちなんだ映画のシーンということで、人気のあるのは早い者勝ち!といっても、あんまり外国のクリスマス映画知らないんだよね~、と、いろいろ考えたあげく、これにしよう!!!と決めたはいいものの、もしかして、すごく難しいもの選んでしまったかもと自暴自棄にもなってみましたが、なんとか出来上がりました。ただ、グウタラな性格なので、ちゃんと計算したりはかったりせず、フリーハンドに近い感覚で作ったので、途中からバリバリと音をたてて崩れがかったり、ちゃんと立ってくれなかったり。でも、なんとかかんとか完成しました!!!

Collaboration of Bake A Christmas Wish \"Welcome to my Hogwarts\"_c0120817_1354295.jpg


Collaboration of Bake A Christmas Wish \"Welcome to my Hogwarts\"_c0120817_13554167.jpg

真ん中に私の作品があります〜!!
Collaboration of Bake A Christmas Wish \"Welcome to my Hogwarts\"_c0120817_13554855.jpg

約100人によるコラボだったのですが、UK出身が多かったし、アメリカはいろんな州から参加、ほかに、ニュージーランド、オーストラリア、マレーシア、アフリカなどなど、いろんな国から参加されています、みんな、知名度ある方ばかり!!!
その集大成として、それぞれが、クリスマスにちなんだ作品のチュートリアル(How To)レシピなど提示、インターネット上で購入できます。その収益金は病気などの子供たちへ寄付されるそうです。
日本からでも、購入可能ですので、気になる方はフェイスブック "Bake A Christmas Wish"ここの右側のShopマークから購入できます。
ということで、とーっても時間をかけてしまいました、はい。仕事がたまりまくっていますので、消化していかなければ。。。この機会を通じて、いろんな方々とつながって、ますます、楽しくなってきました〜。さー、今月もがんばっていこーっ!!!

Collaboration of Bake A Christmas Wish \"Welcome to my Hogwarts\"_c0120817_1454268.jpg


Collaboration of Bake A Christmas Wish \"Welcome to my Hogwarts\"_c0120817_14101018.jpg


Collaboration of Bake A Christmas Wish \"Welcome to my Hogwarts\"_c0120817_14101743.jpg


Collaboration of Bake A Christmas Wish \"Welcome to my Hogwarts\"_c0120817_14102780.jpg


Collaboration of Bake A Christmas Wish \"Welcome to my Hogwarts\"_c0120817_14103557.jpg


あと、ショートムービーも作ってみました。ぶりっこしてる自分をお許しください(がははは)
Short movie "vimeo"
by mimicafe2007 | 2013-12-02 14:12 | mimicafe Union