ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

American Cake Decorating Magazine

またもや、ほったらかしのブログです。。。あっという間に9月ですね、苦月にならぬよう、用意周到な気分で過ごしていますが、なにかしらハプニングがつきまとうものです。みなさま、ご機嫌いかがでしょうか(笑)
さて、とうとう、アメリカの雑誌にインタビューが掲載されました!!!しかも、見開き2ページ(他の人は半ページとか、半々ページとか!!!この雑誌はどっちかというと、専門な人のための雑誌なので、ケーキ関係ではとても知れてる雑誌です。その前月号で、「次回の内容は。。。」みたいな告知で、わたしのトッパーの写真が突如でていたので、ええええーーってびっくりしてて、別に何か許可とかもらってたわけでもなかったんだけど、そのあと、数週間後に雑誌側からメールがきて、あなたのケーキショーで出していた作品を載せたいと!!!最初は、フィギュアのカップケーキトッパーだけ載るのかなと思ったんだけど、あとから、これもあなたの作品よね、これについても教えて!みたいな。くぅ〜、泣けるじゃないかと、一生懸命考えて、闇のシークレットライターに添削してもらって、提出(笑;だんなに頼みます。。。)しかし、これらの作品、今となっては古く感じられる。。。作り方も雑だし。。。日々進歩、よりいっそう励みたいですね〜!!!来月はニューヨークの北のほうでのケーキショーに参加&デモンストレーションすることも決まってて、そのあとはカリフォルニア方面まで出張。準備が肝心、がんばるぞい!!!
American Cake Decorating Magazine _c0120817_15264812.jpg

American Cake Decorating Magazine _c0120817_1525413.jpg

by mimicafe2007 | 2013-09-11 15:27 | mimicafe Union