ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Fairy Garden & Girl's Birthday Topper

写真一枚、二枚からそっくりに作るのは、結構至難の業。あとから偶然入手した写真では、ほっぺが思った以上に膨らんでたり。。。もっと人を観察せんといかんなぁと。。。最近、このそっくりに作るイメージがわたしには二種類あるような気がします。アニメキャラクターのような感じでそっくりに見せる方法。これはわたしが一番望んでるやり方。これをもっとマスターしたいなと思うんだけど、ついつい、より本物っぽく作ってしまう傾向にあります。で、そのもう一つの表現というのが、今述べたように、かなりリアルに近い。。。感じ。もっと、自分のイメージがコントロールできればと、ほんとに思う。だけど、自分の本能におまかせといったところ。。。
どのくらい、時間をかけるか。。。時間まで、コントロールできないので、その作品がちゃんと納得して出来るまで頑張るというのがモットーでありまして、顔だけで作り直ししたりして二時間かかったりとか(わたしの気分にもよりけりなので、一概に言えないのだけど)先週、実はすごくびっくりなオーダーがあってね、ジャジャーン、それは芸能人でありました。知名度のある人たちだったし、グーグルで写真検索すれば、わんさかでてくるし、イメージはすごく作りやすかった。でも、実際、顔を作ると、ち、ちがう、、、なにか違う。よく知ってるからこそ、作るのが非常に困難だったりもする。いやぁ、大変でした、彼らの顔は(笑)でも、雰囲気はそれぞれの個性を出せたから、当日はすごくヒットしてましたよ〜!!!はい、5人組の超有名グループです!!!あんまり詳しくないんだけど、調べたら、他にも人気男子いましたね〜。(この写真はまたあとで)
さて、今回、フェアリーちゃんたち、かわいくできました。パーティの招待状のモチーフをイメージして作ったので、お客さまはとっても感激されてました。スマッシュケーキといって、このメインの女の子のトッパーをケーキの上にのせて、ケーキと女の子を撮影するという。そして、ケーキを女の子がぐしゃっと食べたり、壊したりする様子を撮影、こういうの人気みたいですね。どうぞ、トッパーだけはその瞬間はずしてもらいたいけどね〜(笑)

Fairy Garden & Girl\'s Birthday Topper_c0120817_516225.jpg

Fairy Garden & Girl\'s Birthday Topper_c0120817_5165198.jpg

Fairy Garden & Girl\'s Birthday Topper_c0120817_5173988.jpg

Fairy Garden & Girl\'s Birthday Topper_c0120817_5181098.jpg

Fairy Garden & Girl\'s Birthday Topper_c0120817_5183356.jpg

Fairy Garden & Girl\'s Birthday Topper_c0120817_519631.jpg

Fairy Garden & Girl\'s Birthday Topper_c0120817_519561.jpg



Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York
by mimicafe2007 | 2013-07-26 05:20 | mimicafe Union